茅ヶ崎市 茅ヶ崎市本村に『ワークマンプラス』2022年6月16日(木)OPEN予定!
オリジナル ショップ

茅ヶ崎市 茅ヶ崎市本村に『ワークマンプラス』2022年6月16日(木)OPEN予定!

2022/05/31

「ワークマン」の新業態店舗「ワークマンプラス」

茅ヶ崎市本村に2022年6月16日(木)に「ワークマンプラス」がオープンします。

場所は、茅ヶ崎駅から徒歩15分程のミニストップ茅ヶ崎本村店の道を挟んでお隣。
交通手段としてはバスや、駐車場12台とのことなので車でもよさそうです。近くに他には大きな商業施設がなく、徒歩数分の場所に島忠茅ヶ崎店があります。

最近、こちらのエリアでは新しいマンションが次々と建設されおり、人が増えて他にもお店も増えてくるかもしれないですね。

数か月前から工事をしていましたが、現在、お店の外観は既に出来上がっています。見たところ、超大型店舗ではないような印象です。

これまでは近隣店舗として、

・ワークマンプラス 茅ヶ崎萩園店
・ワークマンプラス 藤沢辻堂店
・ワークマンプラス ららぽーと湘南平塚店
・ワークマン藤沢本店
などがありました。

機能性の高さ・コスパのよさ・デザイン性の高さなどから幅広い層から支持を得ている「ワークマン」。「ワークマン女子」なる言葉が生み出されたのも記憶に新しいところです。

そんな「ワークマン」の新業態店舗となるのが、今回茅ヶ崎市本村の新店舗でもある「ワークマンプラス」です。
コンセプトは、「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」。

取り扱うのは、よりカジュアルにファッション性の高い商品ラインナップとなります。アウトドアやスポーツに特化した商品や、デイリーユースできるおしゃれな女性向け商品が多いのが特徴。

「ワークマンプラス」には、これからの季節に役立つ通気性がいい・撥水が高い・UV加工のアイテムが豊富に取り揃えられています。
筆者は、コロナ禍で密を避けて公園などで過ごすことが多くなったので、お洗濯が楽で動きやすくてリーズナブルな服が買えるようになると大変嬉しいです!

キャンプの時はもちろん、ガーデニングやお子様と外で遊ぶ時にも大活躍するアイテムが揃うのも嬉しいポイントですね。

実はまだワークマンデビューしていないという人も、便利でおしゃれな商品ばかりで一度行ってみるとハマってしまうかもしれませんよ。
「ワークマンプラス 茅ヶ崎本村店」のオープンが楽しみですね!

店舗紹介

【ワークマンプラス 茅ヶ崎本村店】
住所:〒253-0042 神奈川県茅ケ崎市本村五丁目3番2号
電話番号:
営業時間:7:00 - 20:00
駐車場:有12台
※営業時間など変更になっている可能性がありますので、ご注意ください。

アクセス

茅ヶ崎駅北口より徒歩約15分

関連リンク

WORKMAN Plus 茅ヶ崎本村店 - ワークマン公式サイト

  • おすすめ記事

    ゆったりと本が読める鎌倉のカフェ「ブックスペース栄和堂」
    湘南深沢駅から徒歩2分 40年間地元で親しまれてきた書店をリニューアル 朝日新聞デジタルに湘南モノレール・湘南深沢駅の商店街にある「ブックスペース栄和堂」の記事が掲載されていました。 <49>鎌倉の端、40年の時を重ねた書店がブックカフェに再生 - bookcafe - 朝日新聞デジタル&w もともとは普通に本を販売する書店だったそうですが、2014年3月に本屋のご主人が他界したことで閉店に。 そ...
    2016/09/16
    ショップ
    【鎌倉 グルメレポ】paso - 辻堂で人気のコーヒーショップが鎌倉にオープン!
    ホンジュラス産のスペシャリティコーヒーを古民家で楽しむ最高のひととき 2022年3月にオープンしたばかりのコーヒーショップ「paso」さんに行ってきました。 運営するのは辻堂でコーヒー豆を販売する「27 coffee rosters」さん。厳選されたホンジュラスのスペシャルティーコーヒーが有名なお店です。 今回訪れたpasoさんがあるのは、鎌倉長谷。名の知れたカフェの密集地に、民家の佇まいでひっそ...
    2022/06/10
    オリジナル
    グルメ
    【大磯 グルメレポ】パン屋の富田 - 大磯野菜たっぷり、お得なランチが嬉しい!元パン屋さんが営むカフェ
    のんびりランチ!たっぷり野菜が嬉しい! 大磯にあります【パン屋の富田】でランチをしてきたのでご紹介いたします。 お店は大磯駅から東海道線沿いの小田原方面に歩いて徒歩約5分の所にあります。 2021年6月にオープンしたお店で、ちょうど丸1年を迎えられています。 以前は同じ場所で、現在の店主のお母様がパン屋さんを営んでおりましたが一時閉店。 昨年より、娘さんが中心となり親子でカフェとして生まれ変わって...
    2022/06/18
    オリジナル
    グルメ
    三浦市 第38回三浦国際市民マラソンのエントリーがスタート
    画像出典:photoAC 3年ぶりの開催へ 号外NET横須賀市・三浦市版に【三浦市】ランナーのみなさん!第38回三浦国際市民マラソンのエントリーが始まりましたよ!という記事が掲載されていました。 「第38回三浦国際市民マラソン」が2022年3月6日に開催されることが発表されました!エントリー期間は2021年11月1日から30日までになります。新型コロナウイルスの影響により2年連続で中止になっていま...
    2021/11/11
    スポーツ
    ニュース
    公式SNS