【茅ヶ崎 閉店情報】高級食パン専門店『生とサザンと完熟ボディ』 - これまでの場所は閉店、今後移転オープン予定
オリジナル ショップ

【茅ヶ崎 閉店情報】高級食パン専門店『生とサザンと完熟ボディ』 - これまでの場所は閉店、今後移転オープン予定

2022/08/05

現在の場所にオープンして2年4ケ月

茅ヶ崎を代表する高級食パン店の一つ、『生とサザンと完熟ボディ』さん。
市内の方なら、一度は購入したことがあるのではないでしょうか。

先日、筆者がお店の前を通りかかった際に「何か荷物を運び出しているなぁ」と思ったのですが、よく見ると・・・「閉店している!!」
2022年6月30日に閉店したそうですが、つい最近まで普通に営業されていたので大変驚きました。

後日、がらんとしたお店の跡地を見て、なんだかとっても寂しい気持ちになりました。

『生とサザンと完熟ボディ』さんは、2020年2月に高級食パン専門店としてオープン。茅ヶ崎市民をはじめ多くの人に愛されてきたお店です。

小麦の味がしっかりしてほんのり甘い。しっとりもっちり柔らか生食パンのファンは多く、自宅用はもちろんお土産としても喜んで貰える逸品。
そのまま何も付けずに食べても、最高に美味しい食パン。
駅の近くにお店があり、お買い物や仕事の帰りに買って帰るのにも非常に便利でした。

これまでの世の中にあるパン屋さんのイメージを覆すような、派手でポップなお店の外観も凄いインパクトでしたね。

こちらのおしゃれな紙袋も、あちらこちらで持っている人を見掛けました。とても可愛いので、筆者は大切に保管しています。

閉店後のお店に、張り紙がありました。

みなさん、ご安心ください!
こちらの場所では営業を終了しましたが、愛川町へ移転し茅ヶ崎郊外でも販売店を開店する予定なんだそうです。

『生とサザンと完熟ボディ』さんの公式instgramを見てみると、閉店を惜しむファンの方々の声が溢れていましたが、「準備ができ次第、愛川町と平塚、茅ヶ崎と三店舗で販売予定です」と書いてありました。

ちなみに、スタンプカードは平塚店、及び新店舗でもそのまま使用できるそうですよ。

お店の場所やオープン予定日などに関しては、公式のSNSで情報を教えてくださるとのこと。

また、以前のような他にはないインパクトの素敵なお店ができるのでしょうか。新しいオープン情報が楽しみですね!
『生とサザンと完熟ボディ』さんの移転オープンの際には、湘南人でも改めてお伝えしたいと思います。

店舗紹介

閉店したお店はこちらにありました
【生とサザンと完熟ボディ】

住所:〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町10−12

アクセス

茅ヶ崎駅北口より徒歩4分

関連リンク

生とサザンと完熟ボディ公式instagram
生とサザンと完熟ボディ公式facebook

  • おすすめ記事

    平塚市 プロバスケットチーム「SHONAN SEASIDE」のフリースロー体験も!まちかど広場・湘南スターモール商店街で「”HAPPY PROJECT” マチで楽しく!マチを元気に‼」が開催されます!
    画像出典:平塚まち活 ヒトとマチの心豊かな未来をめざして 号外ネットに【平塚市】プロバスケットチーム「SHONAN SEASIDE」のフリースロー体験も!まちかど広場・湘南スターモール商店街で「”HAPPY PROJECT” マチで楽しく!マチを元気に‼」が開催されます!という記事が掲載されていました。  まちかど広場を中心に、スターモール商店街で「SHONAN SEASIDE」によるフリースロー...
    2021/12/09
    イベント
    【藤沢 グルメレポ】本格中華料理 香港軒 辻堂店 - 黒酢がとろ〜り 本格中華をコスパ最高のランチで味わう 辻堂の穴場
    豊富なセットメニューとうれしい価格 浜見山交差点から辻堂へ続く県道308号線に、目を惹く美味しそうな看板があります。 とろりと艶めいた黒酢餡にゴクリと食欲をそそられた方もいるのではないでしょうか。 とはいえ本格中華料理はお高いから、と言う方に朗報です! こちらのランチメニューを見て目を疑いました。 ボリュームといい価格といい、コーヒーまでついて、ほとんどが1,000円を切るランチ、サービス凄すぎで...
    2022/06/23
    オリジナル
    グルメ
    藤沢市 スマートシティに向けたアンケートのご協力をお願いします
    デジタルを活用した住みやすいまちを目指す 藤沢市公式ホームページにて、「デジタルを活用した暮らしやすいまちづくりに関するアンケートを実施します」という記事が掲載された。 藤沢市は、「デジタルを活用した暮らしやすいまち(スマートシティ)」を目指した取り組みを開始するにあたって、市民や関係者へのアンケートを実施する。 アンケート期間は2022年8月1日から9月30日までで、方法は、こちらから回答するこ...
    2022/08/05
    ニュース
    京急電鉄が14の神社を巡って御朱印を受け取る“夏詣”キャンペーンを開催中
    画像出典:京急電鉄 電車に乗り14の神社を巡ってみては? 京急電鉄のホームページに夏詣というキャンペーンについて掲載されていました。 京急に乗って14の神社をめぐって、御朱印を受け取るキャンペーンを6月30日~8月29日の間、開催しています。 初詣から半年経ち、その日々に感謝しつつ、来る半年の平穏を願う“夏詣”。 普段は訪れない場所に電車にのって少し遠くまで足を運んでみてはいかがでしょうか? 特典...
    2021/07/13
    イベント
    ニュース
    公式SNS