【茅ヶ崎 オープンレポ】肉汁餃子のダンダダン 茅ヶ崎店 -肉汁というよりもはやスープ!?ジューシー餃子が昼も夜も楽しめる新店オープン!
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 オープンレポ】肉汁餃子のダンダダン 茅ヶ崎店 -肉汁というよりもはやスープ!?ジューシー餃子が昼も夜も楽しめる新店オープン!

2022/07/14

オープンから、たくさんのお客さんで賑わっている様子

全国に新店を続々オープンしている話題の餃子屋さん「肉汁餃子のダンダダン」の茅ヶ崎店さんが、2022年6月1日(水)にオープンしました。

場所は、イトーヨーカドー茅ヶ崎店のお隣、ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 茅ヶ崎の斜め向かい側です。

数日見ない間に、急に新しいお店が出来ていたのでとても驚きました。

オープンから一ヶ月程した、週末のランチタイムに行ってみることにしました。
夜は居酒屋色が強いのですが、ランチタイムも営業していて定食が食べられます。

店内は、店員さんの威勢のいい掛け声で活気が溢れています。
ほぼ満席の状態で、意外にも家族連れのお客さんが多い印象。

ランチのメニューは、こちら。
お手頃価格でいいですね!

筆者は、イチオシと見られる『肉汁焼餃子定食』をオーダー。

昼飲みのメニューは裏面に。
昼から、餃子&ビールなんて最高ですね!
ドリンクのメニューも充実していました。

午後から用事のあった筆者はウーロンハイ・・・ではなく、泣く泣くウーロン茶を。
新店オープンのドリンク無料チケット使いました。

無料なのに惜しげもなくなみなみ注いでいただいて、ありがとうございます。

さて、『肉汁焼餃子定食』はこちら。

大きめの餃子6個、お漬物、ご飯、スープ、温泉卵が付いて680円。
物価高の今、この値段設定は嬉しいですね。

メインの餃子は、店名の「肉汁餃子」に偽りのない本当に肉汁ダクダクの超ジューシー!
肉汁というか、もうスープの如く溢れます。

店員さんから「餃子はなにもつけなくても食べられるよう、味が付いています。」と言われた通り、そのまま食べても味がしっかりついています。
餡は肉と野菜をしっかり感じられる食べ応え、皮はもちもちしっかりめでこんがり焼き目が最高!!

餃子と温泉卵という組み合わせも新鮮で、とてもよかったです。

『肉汁焼餃子定食』、お昼にピッタリの食べ応えで大満足でした。

ふと店内の壁を見ると、気になる文言が。
「餃子を愛し茅ヶ崎を愛す、それが我等の心意気。」

新店舗がオープンする際は、スタッフの方が自分たちの手で店の壁に字や絵を描いているんだそうです。
地元密着型の、多くの人に愛されるお店になっていって欲しいですね。

また、夜にお酒と一緒に熱々餃子も絶対に食べに行きたいと思います。

茅ヶ崎に新たにオープンした、『肉汁餃子のダンダダン 茅ヶ崎店』さん。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

店舗紹介

【肉汁餃子のダンダダン 茅ヶ崎店】
■住所:〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11−21
■電話番号:0467878755
■営業時間:[月~金]ランチ11:45~15:00(L.O.14:30)ディナー 16:00~24:00(L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
[土・日・祝]11:45~24:00(L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
※駐車場:無
※営業時間など変更になっている可能性がありますので、ご注意ください。

アクセス

茅ヶ崎駅北口より徒歩3分

関連リンク

肉汁餃子のダンダダン公式サイト
肉汁餃子のダンダダン公式Twitter

  • おすすめ記事

    【テラスモール湘南】ステンドグラス風キャンドルランタンづくり ワークショップ
    安全なLEDキャンドル付きのガラスと真鍮製のかわいいランタンのワークショップを開催 テラスモール湘南にて、ステンドグラス風キャンドルランタンづくりのワークショップが開催されます。夏休みの自由研究にもオススメ。車のフロントガラス間の樹脂のリサイクル研究から生まれたeco絵の具(ディンプルアート)で、ガラスと真鍮のキャンドルランタンにステンドグラス風絵付けをします。お名前や文字を入れたりも可能です。小...
    2021/07/13
    イベント
    鎌倉市 日本の逸品を知り尽くす「藤巻百貨店」とふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のコラボ企画
    第4弾「ザ・日本の逸品(2021年秋冬特集)」Part 1が11月1日より開始 PR TIMESに「日本の逸品を知り尽くす「藤巻百貨店」とふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のコラボ企画」という記事が掲載されていました。 「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」を運営する株式会社caramoと日本最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営している株式...
    2021/11/03
    ショップ
    【10月鉄道の日SP】 鉄道発見伝セレクション 江ノ島電鉄編 【10月19日(火) 06:30〜放送】
    概要 10月19日(火)に日テレプラスで【10月鉄道の日SP】 鉄道発見伝セレクション 江ノ島電鉄編が放送されます。 10月の「鉄道の日」を記念して、都内近郊日帰り旅エピソードをセレクションして放送! 今回は2019年4月に初回放送した、神奈川県・藤沢駅から大人気の「江ノ島電鉄」編。 鉄道写真家の中井精也さんと遭遇、オススメスポットで写真を撮りまくる! マニアとしては、どんな内容なのかとても気にな...
    2021/10/16
    エンタメ
    鎌倉市 鎌倉が舞台のジュエリーミステリー『鎌倉硝子館の宝石魔法師 守護する者とビーナスの絵筆』が発売
    鎌倉・鶴岡八幡宮そばのガラス雑貨店が舞台のジュエリーミステリー! PR TIMESに鎌倉・鶴岡八幡宮のそばにひっそりと佇む不思議なガラス雑貨店が舞台のほっこりジュエリーミステリー!ことのは文庫1月新刊『鎌倉硝子館の宝石魔法師 守護する者とビーナスの絵筆』が発売!という記事が掲載されていました。 マイクロマガジン社(東京都中央区)は、ことのは文庫『鎌倉硝子館の宝石魔法師 守護する者とビーナスの絵筆』...
    2022/01/22
    ニュース
    公式SNS