神奈川県内初!オリジナルご当地マーダーミステリーイベントを開催!
イベント ニュース

神奈川県内初!オリジナルご当地マーダーミステリーイベントを開催!

2022/03/11

舞台は湘南・茅ヶ崎南エリア、殺人犯は誰?

神奈川県初となる、湘南・茅ヶ崎南エリアの地域活性化を目的とした"マーダーミステリーイベント"が2022年3月26日(土),27日(日)の2日間、1日2回の公演で開催されます。

"マーダーミステリー"とは、(英語:Murder mystery game)とは、参加者がある殺人事件の登場人物となり、時には協力しながら事件の犯人が誰かを推理したり自身の潔白を証明したりしながら、物語を体感する新感覚の中国発祥体験型推理ゲーム。

中国での市場規模は3,000億円近くと推定されており、日本でもスマホアプリや体験型カフェなどが増加してきておりブームの兆しが窺えます。

舞台となるのは、茅ヶ崎メインビーチより徒歩30秒にあるコワーキング&カフェバーの「,COMMA(コンマ)」を中心としたサザンビーチ周辺エリアで、複数施設を巻き込んだオリジナルのマーダーミステリーシナリオ「七つ下りの雨」が作成されました。

【七つ下りの雨プロローグ】
プロローグ
——17歳の夏、「水川ありさ」が忽然と姿を消した。
彼女の失踪は、当時、彼女と関わりがあったあなたに酷く衝撃を与えることになった。

そこから10年。水川ありさを忘れられないまま社会人となったあなたに、茅ヶ崎で行われる新規プロジェクトのメンバーとして声がかかる。
その顔合わせを三日後に控えた夜、あなたの元に一通の手紙が。
「見つけて下さい。茅ヶ崎にいます」
それは、10年前にいなくなったはずの、水川ありさからの手紙だった……。

 

イベント詳細

プレイ人数:7〜8人(男4・女3または4)
所要時間:3〜4時間
日程:
22/3/26(土) 10:00~13:00
22/3/26(土) 15:00~18:00
22/3/27(日) 10:00~13:00
22/3/27(日) 15:00~18:00
開催エリア:

 

こちらのイベントに関する詳しい情報は下記イベント告知ページをご覧ください!

イベント告知ページ

爽やかな湘南エリアで起こるマーダーミステリー。
普段と異なる湘南をみんなで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

また、今回のイベント反響次第で4月以降も開催予定とのことです!
今回は初回限定価格で参加ができるようなので、お得なうちに参加してみてください。

 

関連リンク

湘南茅ヶ崎マーダーミステリー supported by ,COMMA | Peatix

,COMMA | 湘南・茅ヶ崎のコワーキングスペース, カフェ&バー

,COMMA co-working,cafe&bar 公式Twitter

 

  • おすすめ記事

    鎌倉市 「MAISON CACAO」のクリスマスケーキの予約がスタート
    画像出典:号外ネット MAISON CACAOでクリスマスケーキの予約がスタートしました! 号外ネットに【鎌倉市】今年のクリスマスケーキは生チョコレート専門店「MAISON CACAO」の数量限定・予約販売のチョコレートショートケーキはいかがでしょうか?という記事が掲載されていました。 「MAISON CACAO」が今年のチョコレートショートケーキスタイルのクリスマスケーキ「MAISON CAKE...
    2021/10/15
    グルメ
    ニュース
    小田原市 ウクライナ人道危機救援金を受け付けています【令和5年3月31日(金)まで受け付け】
    概要 ウクライナ各地で激化している戦闘により、多くの市民が緊張と不安の中で過ごしています。 すでに子どもを含む市民の死傷者が報告され、市民生活に不可欠なインフラにも被害が出ています。 また、紛争の被害を恐れ、多くの人びとが、周辺国(ポーランド、ルーマニア、スロヴァキア等)に避難しています。 この事態に対し、小田原市は日本赤十字社神奈川県支部小田原市地区として、救援金を受け付けています。 ご寄付いた...
    2022/10/03
    お知らせ
    葉山町 森の中で展覧会 野外保育の子の作品並ぶ
    概要 10月8日(金)と9日(土)の2日間で森戸川林道入口にある畑で展覧会「秋のもりのわのわ」が開催されます。 展覧会「秋のもりのわのわ」 当日は、子どもたちが描いた絵を展示するほか、普段の保育の様子を収めた写真展、収穫した野菜の「おすそ分け」、じゅず遊び、子どもたちによる「お店やさん」など様々な催しが用意されます。 季節とともに描かれた子どもたちの絵を中心に実りの秋を楽しみながら過ごすイベントだ...
    2021/09/29
    イベント
    大和市 『一般社団法人Nurse-Men』地域療養の神奈川モデル「コロナサポート大和」に参加。
    画像出典:一般社団法人Nurse-Men PR TIMES 記事 PR TIMESに神奈川県が進める地域療養の神奈川モデル「コロナサポート大和」に一般社団法人Nurse-Menが参加。という情報が紹介されていました。   「一般社団法人Nurse-Men」は、2021年5月より鎌倉市で実施されている「コロナサポート鎌倉」での経験をもとに、「コロナサポート大和」では大和市医師会の協働事業者...
    2021/11/29
    ニュース
    公式SNS