【真鶴町】真鶴半島「お林」で森林セラピー!潮騒と巨樹に囲まれた特別な森林浴体験を開催 2月15日

日々のストレス社会に疲れていませんか?森林浴には、心身をリフレッシュする効果があることが科学的に実証されています。今回は、海と森の両方のパワーを感じられる特別な森林浴体験をご紹介します。
真鶴町観光協会が主催する「潮騒と巨樹の森を歩く~特別な森林浴体験~」が、2025年2月15日に開催されます。関東有数の巨樹の森「お林」を舞台に、森林セラピーの資格を持つガイドと共に、癒しの時間を過ごすことができます。
開催概要
日時
2025年2月15日(土)10:00~13:00
場所
真鶴半島 お林
参加費
3,500円(税込)
定員
8名
お林について
江戸時代に幕府が15万本のクロマツを植樹して以来、350年以上もの間、御留山、御料林として大切に守られてきた森です。一般の立ち入りが制限されていたことで、豊かな自然が残されており、「海に浮かぶ巨樹の森」として知られています。
体験内容
このプログラムでは、「五感の開放」をキーワードに以下のような体験ができます:
- 木々の香りを感じる
- 小鳥のさえずりに耳を傾ける
- 心地よい海風を感じる
- 新緑や紅葉の美しさを楽しむ
- 森林セラピーガイドによる専門的なサポート
注意事項
- 雨天中止
- 昼食は含まれません
- 都心から約2時間でアクセス可能
問い合わせ先
一般社団法人真鶴町観光協会
TEL:0465-68-2543(里海ベース内)
受付時間:9時30分~16時
Email:office@manazuru.net
関連リンク
筆者のおすすめポイント
- 都会の喧騒から離れて、心身をリフレッシュしたい方におすすめのプログラムです。
- 森のフィトンチッドと海のマイナスイオンという、贅沢な自然の癒しを一度に体験できるのは、真鶴半島ならではの特徴です。
- 寒さが和らぎ始める2月は、静かな森の中を歩くのに最適な季節。早春の息吹を感じながら、心も体もデトックスできます。
- 少人数制なので、ガイドの方としっかりコミュニケーションを取りながら、ゆっくりと森林浴を楽しむことができます。
※こちらは、湘南人が主催するイベントではございません。イベントに関するお問い合わせは、運営者様までお問い合わせください。