【鎌倉 グルメレポ】CARO - 長谷の洋食レストラン

昔ながらの懐かしい店内で、おいしいハンバーグステーキを
鎌倉にある洋食レストラン「CARO」さんに行ってきました!
昔ながらのメニューが楽しめる、長谷エリア人気店のひとつです。
お店は江ノ電長谷駅から徒歩5分の場所にあります。パッと目を引く、オレンジ色の外観が目印です。
店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。土日のランチで伺ったところ、前に1組並んでいたので30分ほど待って入店しました。人気店ですね…!
客層、家族連れやカップルが多かった印象ですが、落ち着いた雰囲気でした。
この日はハンバーグステーキ(1400円)、ポークカツレツ(1700円)、ライス(240円)を注文しました。
スープや食後のドリンクも注文したい方は、1080円のセットがおすすめです。コーンポタージュ、ライスまたはパン、アイスクリーム、コーヒーまたは紅茶が付いてきます!豪華ですね。
ハンバーグステーキです。大きなハンバーグにデミグラスソースがたっぷりかかっています。
付け合わせのサラダやコーンなどが懐かしい洋食屋さんの感じがして、ほっこりしました。
ナイフでハンバーグを切ると想像より肉厚でした。
少し濃いめのデミグラスソースとお肉がよく合って、とてもおいしかったです。ご飯が進みました!
こちらはポークカツレツです。サクサクっとした衣にジューシーなポークが入っています。噛めば噛むほど肉汁が出てきて、おいしかったです。結構ポークが大きくて、ボリュームがありました。
先日湘南特集の雑誌を読んでいると、カロさんのグラタンが載ってるのを発見したので、次回行った際は頼んでみたいなと思いました!
グラタンはM1400円、S1200円、ドリアはM1400円、S1200円でリーズナブル。次は必ず注文します!
長谷エリアは鎌倉や七里ヶ浜からアクセスできて便利ですよね。お寺や海もあって、観光としてはいろいろな楽しみ方ができます。
ぜひ夏休みにご家族で、洋食レストランカロさんに行ってみてください!
店舗紹介
【CARO】
■住所: 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目16−15
■営業時間:12:00 ~ 14:30, 18:00 ~ 20:30
※定休日:金曜日、第3木曜日
※営業時間が異なる場合がございますので、ご来店時には事前に店舗へご確認をお願いいたします。
※駐車場:お店の前に8台(共同)ございます。
アクセス
江ノ電「長谷駅」から徒歩5分
関連リンク