【茅ヶ崎 グルメレポ】らーめんBUBU - 細やかな気配りの効いた王道豚骨ラーメン
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】らーめんBUBU - 細やかな気配りの効いた王道豚骨ラーメン

2022/06/08

優しい豚骨ラーメンと細やかな気配りで、女性一人でも入りやすいラーメン店

茅ヶ崎駅南口から徒歩約2分のところあります、【らーめんBUBU】をご紹介いたします。
ラーメンとつけ麺が売りのこちらのお店は、高砂通りと雄三通りの間にある路地に入ったところで、可愛らしいブタさんのイラストが入った看板が目印です。

店内に入ると、右手側にタッチパネル式の食券機がありますので、食券を買ってから着席します。

ラーメンを待っていると、店員さんから「エプロン・髪ゴムは使いますか?」と聞いてくださいます。さりげない気遣いが嬉しいですね。不織布のエプロンをセットし、髪を束ねている間に早速注文の品が届きます。

お待ちかねのラーメンは「白BUBU」です。

具は、チャーシュー・ネギ・海苔・刻み高菜で、スープは名前の通り豚骨の"白"スープです。
麺は細麺タイプで、スープよく絡む、王道豚骨ラーメンになっています。

豚骨というとコッテリしていると思いがちですが、こちらのスープは豚骨ベースのスープとはいえ、クセも少なくゴグゴク飲める豚骨スープになっており、サラッと食べられました。

ラーメンを食べ終えると、サービスのデザートをいただきました。
どうやらデザートは、女性や子供さんに提供してくださっていました。
杏仁豆腐とフルーツの入った、食後にいただくのに丁度良いサイズ感とサッパリ感で大満足でした。

ラーメン・つけ麺はテイクアウトもできるそうなので、その時のお好みで店内又はテイクアウトをお選びください。

また、毎月0が付く日(10・20・30日)は和風をコンセプトにした「和BUBU」を開業し、普段のメニューとはガラッと変わるそうなので、こちらはまたの機会にお伺いしてみたいと思います。

細やかな気遣いが光るラーメン店で、男性はもちろん、女性1人でも入りやすい雰囲気のラーメン屋さんとなっていました。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗紹介

【らーめんBUBU】
■住所:〒253-0052 神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26
■電話番号:0467-84-0537
■営業時間:11:30〜22:00
■定休日:火曜日
■駐車場:無し
※営業時間が記載と異なる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

アクセス

JR東海道線 茅ヶ崎駅南口から徒歩約2分

関連リンク

らーめんBUBU | Facebook
らーめんBUBU | Instagram
らーめんBUBU | Twitter

  • おすすめ記事

    茅ヶ崎市 賞味期限20分?バナナライフ サザン通り店がオープンしました
    賞味期限20分!?そんなバナナ~! 号外NETに【茅ヶ崎市】賞味期限20分!?そんなバナナ~! お待たせしました♪バナナライフ サザン通り店がオープンしましたよ~!という記事が掲載されていました。 既報の通り、『1月中旬にオープン予定』…と告知されていた「バナナライフ 茅ヶ崎サザン通り店」さんが2022年1月22日にオープンしました~♪ 店内も海のようなブルーの壁一面に、「バナナライフ」さんといえ...
    2022/01/31
    グルメ
    未分類
    平塚市 神奈中路線バスが平日朝を除き乗り放題!デジタルチケット発売
    価格は1カ月間1万円(税込) PR TIMESに、「神奈中路線バスが平日朝を除き乗り放題!地域店舗利用で翌月は無料で乗り放題!」という記事が掲載されていました。 神奈川中央交通株式会社(本社:神奈川県平塚市)は、2022年2月から4月まで毎月200枚限定で、平日朝を除き同グループ路線バス全区間が乗り放題になるデジタルチケット「バスもやりMaaS~神奈中がちょっと本気出してみたチケット~」を、Maa...
    2022/01/19
    ニュース
    藤沢市 新江ノ島水族館で「おひとりさま水族館」「おふたりさま水族館」夏も開催
    ジャズの生演奏やクラゲ飼育のバックヤード見学も エンタメ情報特化型メディアのスパイスに「新江ノ島水族館で「おひとりさま水族館」「おふたりさま水族館」夏も開催」という記事が掲載されていました。 新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)で、毎回多くの申し込みがあるという人気イベント「おひとりさま水族館」「おふたりさま水族館」が夏も開催されることが決定した。 閉館後のえのすいで参加人数を限定して実施する「おひと...
    2021/06/21
    イベント
    鎌倉市 日本の島グルメ「島の魚食」を楽しもう!ritokei×まちの社員食堂「島の魚食WEEK」
    まちの社員食堂で「島の魚食WEEK」 PR TIMESに日本の島の極上グルメ「島の魚食」を楽しもう!ritokei×まちの社員食堂「島の魚食WEEK」という記事が掲載されていました。 特定非営利活動法人離島経済新聞社は、2022年7月11日(月)〜7月15日(金)に、面白法人カヤックが運営する「まちの社員食堂」(鎌倉市)とのコラボレーションイベント”ritokei×まちの社員食堂「島の魚食WEEK...
    2022/07/13
    お知らせ
    グルメ
    公式SNS