【茅ヶ崎 グルメレポ】スペインクラブ - 地中海を旅するような贅沢時間!魚介の旨味あふれる本格パエリア
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】スペインクラブ - 地中海を旅するような贅沢時間!魚介の旨味あふれる本格パエリア

2022/07/05

店内にはステージがあり、フラメンコショーなどを開催

茅ヶ崎駅北口から徒歩2分程。大通りから一本裏道に入ったそこには、一角だけまるで外国のような雰囲気の建物があります。

地元の食材を生かした美味しいスペイン料理がいただける、『スペインクラブ 茅ヶ崎』さんです。

美術品、インテリアなどスペインから集められたという高級感のある品々が、広い店内に飾られています。
タイル、床材などもスペインから取り寄せたものとのこと。

1階と2階が吹き抜けになっており、開放感のある素敵な造りです。

『スペインクラブ 茅ヶ崎』さんに一歩足を踏み入れれば、そこはまるでスペインに来たような贅沢な時間を過ごすことが出来ます。
外観・内観共に本格的なお店ですが、お値段はお手頃なのも魅力の一つ。

とある日の、ランチタイムにお邪魔しました。

ランチには、お得なセットメニューとコース料理もあります。

筆者は、スペインと言えばパエリア!
サラダとスープ、デザートと食後の飲み物の付いた、パエリアランチをオーダーしました。1,320円。

前菜とスープから既にスペイン感を感じられます。
この日は、お野菜たっぷりのサラダと、魚介のスープ。

こちらがメインの、大鍋で炊き上げた本日のパエリア。

魚介の旨味がたっぷりとお米に染み込んで、具だくさん!
噛めば噛むほど、口の中で美味しさが広がります。
日本で食べるものとは違い、お米の絶妙な硬さなどが本格的です。

途中、レモンを絞ると酸味が加わって旨味が更にパワーアップ。

辛口のスパークリングワインや白ワインに、とっても合う一品です。

お店の方はとても丁寧に、お料理の説明などをしてくれます。

デザートもお店の方がおススメしてくださった、イチオシのバスクチーズケーキをプラスしたものにしてもらいました。

とるける濃厚バスクチーズケーキと、クリーミーなブリュレ、さっぱりジェラート。
どれも程よい量で、こだわりを感じる食後にピッタリのデザートでした。

美味しいスペイン料理屋さんは数多くあれど、『スペインクラブ 茅ヶ崎』さんではお料理はもちろんのこと、お店に入る前から旅行に来たような気分を味わうことが出来るのが魅力。
店内に入っても見渡す限り海外のような雰囲気を味わえ、本場のスペイン料理やお酒がいただけます。

家族の行事やお客さんが来た際などにも、ぜひ利用したいお店です。
フラメンコショーなども1階ステージで開催しているそうなので、そちらも観てみたいと思います。

海外旅行に気軽に行けなくなってしまった昨今、近くのお店で贅沢なスペイン旅行気分を味わってみませんか。

店舗紹介

【スペインクラブ 茅ヶ崎
■住所:〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町10−25
■電話番号:0467621500
■営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O14:00)ディナー17:30~22:00(L.O21:00)
※定休日:火曜日
※駐車場:有
※営業時間など変更になっている可能性がありますので、ご注意ください。

アクセス

JR東海道線 茅ヶ崎駅より徒歩2分

関連リンク

スペインクラブ茅ヶ崎|公式サイト
スペインクラブinstagram

  • おすすめ記事

    yokosuka-suzunari-farm-rainbow-vegitable 横須賀市・鈴也ファームの「レインボー野菜」 相模湾と東京湾に挟まれた地形で甘み強く
    画像出典:食べチョク 「インスタ映えする」と注目 コロナ禍で産直ネット通販も人気 東京新聞に <かながわ未来人>若い就農者を育てたい 「レインボー野菜」が人気 農家・鈴木優也(すずき・ゆうや)さん(36) という記事が掲載されていました。 テレビなどでも紹介されることが多い、鈴也ファームの「レインボー野菜」と生産者の鈴木優也さんが紹介されている記事です。 鈴木さんは農家の出身ながら、一度は自動車デ...
    2021/05/25
    ニュース
    新田恵海の女子トク旅【3月9日(水) 15:00〜放送】
    概要 3月9日(水)に旅チャンネル HDで「新田恵海の女子トク旅」が放送されます。 声優、歌手として活躍中の新田恵海がお友達ゲストと一緒に女子だからトクするスポットにお出かけ!旅好き女子がちょっと得した気分になる旅番組です。 今回のゲストは「ラブライブ!」で共演し、共にμ’sメンバーとして活躍中の飯田里穂さん(りっぴー)。車で現れたりっぴーと、えみつんは鎌倉方面へドライブ。さらに小田原に足をのばし...
    2022/03/07
    エンタメ
    逗子市 ずし平和デーが今年で10回目の開催
    平和の大切さを感じる 逗子市HPに2021ずし平和デーが掲載されていました。 ずし平和デー実行委員会と市との共催で開催しているずし平和デーが今年で10回目の開催となるそうです。今年度は8月から3月にかけてさまざまなイベントを開催します。絵・写真展示、コンサート、映画上映といった内容で学校では学びきれない戦争の悲惨さや、今ある平和の大切さを感じることのできるイベントが行われます。 内容が盛りだくさん...
    2022/05/19
    お知らせ
    茅ヶ崎市 アイス専門店プレンティーズが「変わり種」期間限定商品
    柿の種とマシュマロがトッピングされたプレンティーズの生チョコアイスクリーム 湘南経済新聞に「茅ヶ崎市 アイス専門店プレンティーズが「変わり種」期間限定商品」という記事が掲載されていました。 茅ヶ崎市雄三通りのアイスクリーム専門店「プレンティーズ」(茅ヶ崎市東海岸北1、 TEL 0467-88-0013)が10月24日、期間限定の「変わり種」として「柿の種」のトッピングを始めた。 プレンティーズは2...
    2021/10/26
    グルメ
    公式SNS