【茅ヶ崎 グルメレポ】カフェ カレッタカレッタ - 地元密着型のカフェで癒しのひと時を
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】カフェ カレッタカレッタ - 地元密着型のカフェで癒しのひと時を

2022/12/17

彩り豊かでおしゃれなプレートランチ

以前、湘南人でご紹介した浜見平にある「しろやま公園」のすぐ側に素敵なカフェを見付けたので、ご紹介したいと思います。

「しろやま公園」に隣接している複合商業施設「BRANCH3」の1階に、『カフェ カレッタカレッタ』さんというお店があります。
ちょうどお昼時に通りかかると、お店の前でお弁当や焼き菓子を販売していたのが気になり、中に入ってみることに。

こちらのお店は、就労継続支援B型事業所で障害のある方が働く喫茶店なのだそうです。

テーブル4卓とカウンター席の店内は、外からたくさんの陽の光が入って温かい雰囲気です。
浜見平は茅ヶ崎市内でも特に高齢者の多いエリアということで、店内では地元の年輩の方々がゆっくりとお食事をされていました。

注文は、席で決めてからテーブルにあるオーダーシートに記入し、先にカウンターでお支払いをするシステムです。

お食事メニューは、「から揚げプレート」「コロッケプレート」「キーマカレープレート」「パンプレート」などがあります。お値段は500~700円と、とてもリーズナブル。

スウィーツメニューも充実していて、どれも美味しそうです。

筆者が頼んだのは、茅ヶ崎ベーカリーのパンを使用した「パンプレート」。

彩りが綺麗で可愛らしく、ボリュームのあるおしゃれなプレートです。

スープにはたくさんの具が入っていて、お野菜の甘みとベーコンの旨味がいい感じに沁み出しています。

小さめのパンが3種類付いて、それぞれの違う味が楽しめるというのも嬉しいポイントです。

地元の常連の方も多いようで、店員さんと仲良く会話をしたり、お客さん同士もお友達だったりと、店内は和やかな空気で溢れていました。

浜見平に住んでいる年輩の方々に愛される、地元密着型の『カフェ カレッタカレッタ』さん。
筆者は、初めて行ったお店だったのですが、前からずっと通っているような不思議な安心感がありました。

ぜひ、みなさんも『カフェ カレッタカレッタ』さんの温かな雰囲気に触れに行ってみませんか??

店舗紹介

【カフェ カレッタカレッタ】
■住所:〒253-0062 神奈川県茅ヶ崎市浜見平3−1 BRANCH茅ヶ崎2 1F
■電話番号:0467587108
■営業時間:10:00-17:00(L.O.16:40)
※定休日:木曜日・年末年始12/29~1/4
※営業時間など変更になっていることがありますので、ご注意ください。

アクセス

JR茅ヶ崎駅北口・南口より浜見平団地行きバス「団地中央」下車後、徒歩1分

関連リンク

カフェ カレッタカレッタ - 翔の会

Branch茅ヶ崎 公式

  • おすすめ記事

    横須賀市 オーシャンビューの貸別荘コテージ「横須賀 Sky Grey」新オープン!
    ガレージ付でバイカー、サイクリストにもおすすめ! PR TIMESにオーシャンビューの貸別荘コテージ「横須賀 Sky Grey」新オープン!ガレージ付でバイカー、サイクリストにもおすすめ!という記事が掲載されていました。 貸別荘コテージの予約サイト・株式会社STAYCATIONでは、横須賀 Sky Greyの宿泊予約を新たに開始します。1日1組限定、完全プライベートでご利用いただける海辺のコテージ...
    2022/06/07
    お知らせ
    観光
    【平塚 体験スポットレポ】平塚市総合公園 - バラや紫陽花が見頃を迎えています!
    楽しみ方は人それぞれ!自然を感じて楽しめる公園! 平塚市民はもちろん近隣市町民の憩いの場である【平塚市総合公園】をご紹介します。 平塚市総合公園は市制施行50周年を記念して、1982年に着工し、1991年に完成しました。 広さ約30ヘクタールと広大な敷地の中に、四季折々の木花が植えられ、各種スポーツができる施設や遊具の設置、動物園を併設するなど、近隣の市町民から30年以上親しまれている公園となって...
    2022/06/11
    オリジナル
    観光
    NPO法人「癒しの医療を考える会」による公演「第17回 身体にいい音楽会」9月25日(土)
    概要 9月25日(土)に横浜市栄区民文化センターリリスで「第17回 身体にいい音楽会」が開催されます。 NPO法人「癒しの医療を考える会」による公演「第17回 身体にいい音楽会」9月25日(土) NPO法人「癒しの医療を考える会」は湘南地域を中心に年2回、演奏と医療講演が一体となったクラシックコンサートを開催。 今回は「ウィーン古典派の世界」をテーマに、モーツァルト『フルート四重奏曲 第1番ニ長調...
    2021/09/24
    イベント
    小田原市 J:COM防災情報サービスを利用し防災行政無線放送を配信予定
    災害時にはFMラジオとしても利用可能に! 小田原市公式ホームページにて、「防災行政無線が室内でも聞けます(J:COM防災情報サービス)」という記事が掲載された。 小田原市では、防災行政無線をはじめとする複数の手段を用いて、防災情報を配信している。 市の更なる情報伝達強化を目指し、株式会社J:COMの「防災情報サービス」を活用し、市の防災行政無線放送を新たに配信することが決まった。 「防災情報サービ...
    2022/08/03
    ニュース
    公式SNS