【茅ヶ崎 グルメレポ】田舎寿司 本陣 - 他では食べられない大ぶりなネタ!地元民が愛するボリューム満点のにぎり寿司
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】田舎寿司 本陣 - 他では食べられない大ぶりなネタ!地元民が愛するボリューム満点のにぎり寿司

2023/01/04

平日でも予約必須の人気店

茅ヶ崎の浜須賀にある『田舎寿司 本陣』さんは、地元民から大人気のお寿司屋さん。
以前、テレビで紹介されていたこともあり、ずっと気になっていたので先日初めて行ってみました。

地元の方から「人気のお店だから予約必須」とのアドバイスを頂いていたので、事前に予約をして伺いました。

立派なお寿司屋さん然とした店構えは、「さあ、美味しいお寿司を食べるぞ!」という気合を入れてくれるようです。

平日の昼間でしたが、開店と同時にたくさんのお客さんで賑わっています。
店内は広くて、お座敷とテーブル席、カウンター席があります。

会席料理もされているそうで、家族のお祝い事や、仲間内の集まりなどで利用するお客さんも多いようです。

にぎりは、「並・中・上・特上・大名」があり、写真が添えてあるので違いがとても分かりやすくなっています。

ちらしや巻き物、旬の魚のお刺身や一品料理など、ディナータイムにはお酒と一緒に楽しみたいメニューも豊富です。ビールと日本酒はもちろん、焼酎やウイスキー、ワインなどたくさんのお酒の種類があります。

筆者は、「にぎりの上寿司」を注文。

10分程して運ばれてきたお寿司の第一印象は、「ネタが大きい!」でした。

お寿司全体も大ぶりで、ボリュームたっぷり迫力のあるお寿司。また、ツヤツヤとして綺麗なネタは新鮮さが一目瞭然です。

茶わん蒸しと、お味噌汁も付いてきます。

『田舎寿司 本陣』さんではマグロ1本仕入をしているために、安くて美味しく提供することができるのだそうです。

一口で食べるのは難しいほど大きなマグロは、口の中でとろける美味しさ。エビもホタテもプリプリで、カンパチも程よく脂がのっていて、どれもこれも全部がとても美味しかったです。
お味噌汁はエビの頭の出汁が出ていて、こちらも脇をしっかりと固めてくれていました。

ボリューム満点のお寿司でお腹いっぱいにしてくれるだけではなく、食べた人を幸せな気持ちにして笑顔にする『田舎寿司 本陣』さん。
それが、地元の方々から長年支持を得ている理由なのだと思います。

量はもちろん、質の高いお寿司をお手頃な価格でいただける、コスパの大変高いお店。
まだ行ったことのないという人は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

店舗紹介

【田舎寿司 本陣
■住所:〒253-0035 神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13−2
■電話番号:0467-88-5152
■営業時間:平日11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)、17:00 ~ 21:00(L.O.20:30)
:土日祝祭日11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)、17:00 ~ 21:30(L.O.21:00)
※駐車場:有
※定休日:第2、4週火・水曜日(祭・祝日は営業、翌日振替休業)
※営業時間など変更になっていることがありますので、ご注意ください。

アクセス

辻堂駅から車で約10分

関連リンク

まぐろ | 田舎鮨本陣 茅ヶ崎/辻堂

  • おすすめ記事

    【藤沢 グルメレポ】麺屋おはな - トロリ濃厚つけ汁にコシのある麺がベストマッチ!『魚介醤油つけ麺』
    ペロリと食べられる濃厚つけ麺 藤沢駅北口から徒歩4分程、道を挟んでダイエーの隣にある「麺屋おはな」さん。 ラーメン屋さんは、14:00~15:00頃にはランチタイムを終えていることが多いのですが、「麺屋おはな」さんは16:00まで営業しています。 筆者は、藤沢駅付近に用事がありお昼の時間がとても遅くなってしまった日があったので、こちらのお店へ行ってみることにしました。 休日の15:30頃で、夕方も...
    2022/10/02
    オリジナル
    グルメ
    【藤沢 グルメレポ】ME BAKE - 話題のマフィン専門店!ランチやおやつ朝食にはもちろん!手土産にも◎
    渋谷店はスクランブルスクエア内に 「辻堂駅」と言えば北口のテラスモール湘南を思い浮かべる方が多いと思いますが、駅の反対側にもたくさんの素敵なお店があることをご存知でしょうか。「very veggy salad works」さんと「食パン工房 fluffy」さんなどは、以前、湘南人の記事でご紹介しました。 今回訪れたのは、上記お店と同じく浜竹通りにあるマフィン専門店『ME BAKE 辻堂店』さんです...
    2022/10/29
    オリジナル
    グルメ
    茅ヶ崎市 お野菜たっぷりヘルシー「HINODE FALAFEL」さんがオープンしました♪
    2022年2月15日にグランドオープン 号外NET茅ヶ崎市版に、「もはやサラダ…のピタサンド♪♪『HINODE FALAFEL』さんがオープンしました♪」という記事が掲載されていました。 「なりわい暮らし」を楽しめる、職住一体型の店舗つき賃貸住宅『TSUBANA』さんに、また素敵なお店がオープンしました。ストーブとDIYで作ったという古材を使った大きめのテーブルがある店内は、落ち着きを感じられて、...
    2022/03/01
    グルメ
    ショップ
    茅ヶ崎市 米村でんじろうサイエンスショー おもしろ科楽館
    いっしょに実験!体験!!科学っておもしろい! とことこ湘南のホームページに「米村でんじろうサイエンスショー おもしろ科楽館」という記事が掲載されていました。 幼児からご年配の方まで世代を超えて楽しめるでんじろう先生の「おもしろ科楽館」が茅ヶ崎にやってきます♪ 「学べるだけでなく楽しい、楽しいだけでなく学べる」学校では見られないわくわくする実験のオンパレード⁉ さぁ!でんじろう先生と一緒に、不思議で...
    2021/09/06
    未分類
    公式SNS