【茅ヶ崎 グルメレポ】Cafe Tonarino - 手間をかけて丁寧に作られた心温まる美味しいお料理とパン!
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】Cafe Tonarino - 手間をかけて丁寧に作られた心温まる美味しいお料理とパン!

2022/12/27

人気の手作りパンは早めの購入を

住宅街の中に畑が点在する、自然が多い落ち着いた町並みが魅力のエリア「香川」。茅ヶ崎市の内陸部で寒川町寄り、JR相模線の香川駅があります。

今回ご紹介するのは、2021年に香川にオープンした『Cafe Tonarino(カフェ となりの)』さん。香川駅から徒歩6分程の住宅街の一角にあります。

土曜日の午後に行ってみると、可愛らしい雰囲気のお店の前に「もっちりパン焼き上がりました」という看板が出ていました。
毎週火・金・土曜日には、パンの販売もされているそうです。

店内は、1階と2階があり、1階はテーブルが2卓、2階には3卓あります。アットホームな居心地のいい雰囲気で、地元のご婦人などでほぼ満席状態。
男性お一人でいらしている方や、パンのお持ち帰りのみのお客さんもいらっしゃいました。

メニューは曜日ごとに少しずつ違うようで、この日は「メンチカツバーガー」のバーガーランチと「シラスオムレツのフォカッチャサンド」、「となりのスペシャルハンバーグ」の健康和ランチ、「となりの風ナポリタンスパゲッティ」のヌードルランチがありました。

他にも、冬限定のランチタイム特別メニューも。

また、カレーやサラダ、キッズメニューなど選ぶのに迷ってしまう程、種類が豊富にメニューがあります。

筆者は、バーガーランチの「メンチカツバーガー」と、季節限定の「きのこのラザニア」を注文。

「メンチカツバーガー」は、自家製のバンズを使用していて、サクッと揚がって中がふわふわのメンチカツとの相性が抜群!キャベツと生の玉ねぎが、いい食感とアクセントになっています。

フライドポテトとサラダ、スープが付いてくるのも嬉しいですね!

熱々の「きのこのラザニア」は、お肉がたっぷりの濃厚ミートソースとクリーミーなホワイトソースが混ざり合ってとっても美味しい。

思わず笑顔になってしまう、ポカポカと心と体が温まる一品です。

この日にいただいた「メンチカツバーガー」と「きのこのラザニア」は、どちらも手間をかけて丁寧に作られた心のこもった美味しいお料理でした。
焼き立てのパンは人気のようで、すぐに売り切れてしまったので、購入する場合はお早めに。

お店の方が、細やかにお声掛けくださったり優しい笑顔で対応してくださったり。
『Cafe Tonarino』さんは、仲良しのお隣さんのお家に遊び行って美味しくて素敵なおもてなしを受けたような、幸せな気持ちにしてくれるお店です。

ぜひ、みなさんもお隣のお家にちょっと遊びに行くような気持で、『Cafe Tonarino』さんへ行ってみてくださいね!

店舗紹介

【Cafe Tonarino(カフェ トナリノ)
■住所:〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川1丁目28−14-1
■電話番号:050-8881-5246
■営業時間:10:00~17:00(ランチ15:00L.O) ※暫くの間は、開店時間が11:00となっています。
※定休日:水、日曜日(その他、不定休あり)
※営業時間など変更になっていることがありますので、ご注意ください。

アクセス

JR相模線香川駅から徒歩約6分

関連リンク

カフェ となりの (@cafe_tonarino) • Instagram

  • おすすめ記事

    横浜市 地産地消神奈川県産の枝豆を使った「枝豆&チーズ」マフィンが期間限定で販売中
    画像出典:PR TIMES 三浦市で栽培された枝豆を使った「枝豆&チーズ」マフィンが登場! PR TIMESにミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 軽食にぴったり「枝豆&チーズ」マフィン6月3日(木)から販売という情報が掲載されていました。 ロイヤルフードサービス株式会社が展開するアメリカンマフィン専門店ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店では、 「地産地消」をテーマに1年を通...
    2021/06/17
    グルメ
    ニュース
    藤沢市 リサイクルプラザ藤沢環境啓発施設「おもちゃ病院」を開催
    おもちゃのドクター 藤沢市ホームページにリサイクルプラザ藤沢環境啓発施設「おもちゃ病院」というお知らせが掲載されていました。リサイクルプラザ藤沢環境啓発施設にて、おもちゃ病院を開催。 動かなくなったり音が出なくなった大事なおもちゃがあったら、一度おもちゃドクターに診察してもらってみませんか? 大好きなおもちゃをもう一度元気に!おもちゃドクターの所へ連れて行ってあげよう。 詳細 日時: 2022年1...
    2022/01/18
    イベント
    逗子市 小坪産「海ぶどう」初出荷 地元スーパーで販売
    小坪で育った「海ぶどう」 逗子葉山経済新聞に「逗子市 小坪産「海ぶどう」初出荷 地元スーパーで販売」という記事が掲載されていました。 逗子・小坪漁港で合同会社こつぼ(逗子市小坪4)が今年初めて養殖・出荷した「海ぶどう」が9月3日、スーパーマーケットスズキヤ駅前店(逗子市逗子1)の鮮魚売り場前に並んだ。 8月31日、初摘(つ)みが行われた。苗床はモサモサと海ぶどうが生育し、網は倍以上の重さになった。...
    2021/09/07
    カルチャー
    三浦市 第二期三浦移住学~三浦半島最南端。この町で、生きてゆく~
    概要 三浦市では、第二期三浦移住学を開催する。 定員に余裕があるため、第2回(11月26日)からの参加者を追加募集することとなった。 三浦移住学とは、「今は東京、横浜などで暮らしているけれど、近い将来は三浦に引っ越して新しい生活を送りたい。」そう考えている方のための学びの場だ。 【詳細】 日時: 2022年11月26日(土曜日)13時~15時 2022年12月3日(土曜日)13時~15時 2022...
    2022/11/22
    お知らせ
    公式SNS