平塚市 市税証明書の発行手数料をキャッシュレスで!
ニュース

平塚市 市税証明書の発行手数料をキャッシュレスで!

2022/07/02

市税の支払いをさらに便利に!

平塚市公式ホームページにて、「7月1日から市税に関する証明窓口でキャッシュレス決済をご利用いただけます」という記事が掲載された。

2022年7月1日から、平塚市税に関する証明書を発行する際にかかっていた証明書の発行手数料をキャッシュレスで支払うことが可能になった。

市税とは、市民税・県民税証明書、納税証明書、公租公課証明書等のことで、今までは現金のみの支払いだったとのこと。

キャッシュレスを導入し、利便性の高いサービスが提供されることとなった。

今まで、市役所に行くときは必ず現金を持って行っていましたが、それがなくなるというのはすごくいいことですよね!現金を持っていなくても過ごせると身軽になって便利になればいいですね。

関連リンク

7月1日から市税に関する証明窓口でキャッシュレス決済をご利用いただけます

  • おすすめ記事

    藤沢市 2月26日(日)まで、湘南大庭市民図書館のYAコーナーにて、「恐竜の世界」を展示
    概要 藤沢市の湘南大庭市民図書館のYAコーナーでは、2月26日(日)まで、「恐竜の世界」の展示が行われる。 展示「恐竜の世界」では、恐竜の生活や生態、絶滅の謎など、恐竜にまつわる本が紹介される。 湘南大庭市民図書館の情報 郵便番号: 〒251-0861 住所:神奈川県藤沢市大庭5406-4 開館時間: ・水、木、土、日:9時~17時 ・火、金:9時~19時 休館日:毎週月曜日 URL:https:...
    2023/01/10
    お知らせ
    平塚市 市内にある病児・病後児童保育室のネット予約開始!
    利用登録する事で予約・空き情報の確認が可能! 平塚市公式ホームページにて、「【病児・病後児保育室】インターネットで利用登録・予約・空き情報の確認ができます!」という記事が掲載された。 平塚市内にある2施設の病児・病後児保育室のインターネット予約が可能となっている。 病児・病後児保育室というのは、病気中・病気の回復期のお子さんを、保護者が仕事や病気などにより家庭で保育できない時に、一時的にお預かりす...
    2022/07/01
    ニュース
    麗しのガーデン散歩 #3【3月13日(日) 18:45〜放送】
    概要 3月13日(日)にBS日テレで麗しのガーデン散歩 #3が放送されます。 色鮮やかな花が美しく咲き誇る各地のオープンガーデンを訪ね、ガーデンづくりに携わる方々とのふれあいも交えながら、ガーデンの魅力をお伝えする番組です。 平塚市の花菜ガーデンで秋バラのルーツ巡りがとても楽しみですね! 案内人・三上真史さんの豊富な知識とソムリエのような表現を聞きながら、ご一緒にゆっくりと散歩するような気持ちでお...
    2022/03/12
    エンタメ
    藤沢市 塾講師の米本喜彦さん、書籍「中学受験のススメ」を刊行
    画像出典:写真AC 親子関係改善にも取り組む 湘南経済新聞に藤沢の塾講師が書籍出版 「中学受験」テーマにという記事が掲載されていました。 学習塾「Shonan FELIX」を運営する塾講師の米本喜彦さんが、書籍「中学受験のススメ」を刊行したそうです。 同塾は2008年に開業しました。 藤沢を中心に、小学生から高校生を対象に受験対策や学力向上、ロボット教室、「育脳」などを指導しています。 社長の米本...
    2021/12/07
    ニュース
    公式SNS