鎌倉市 LINEを介した道路破損等通報システム運営開始
ニュース

鎌倉市 LINEを介した道路破損等通報システム運営開始

2021/05/17

概要

鎌倉市では、無料スマートフォンアプリ「LINE」を介して道路損傷や側溝のつまりなどの通報ができるシステムの運営を開始しました。
鎌倉市公式LINEアカウント「道路損傷等通報システム」から、写真と位置情報を送信するだけで簡単に通報/情報提供が可能です。
対象となる道路は鎌倉市道で、国道や県道及び私道は対象外となります。

鎌倉市公式LINEアカウント「道路損傷等通報システム」への登録方法は3通りあります。
①QRコードの読み取り
鎌倉市ライン登録用QR画像
②URL から追加
こちら のURLから登録をしてください。

③IDから追加
【 @150ncfme 】←こちらで検索し登録をしてください。

緊急時の通報は以下の詳細に記入してある窓口にご連絡ください。

普段道を歩いている際、車で道路を走る際に亀裂が入って通行しにくい・危険な道路を見かけます。
今までは「危ないなぁ・・・」と感じているだけでしたが、これからはLINEを通して写真付きで報告できるため迅速に補修して頂けるため安心です。
普段使い慣れているLINEで報告できる点が身近で使いやすく、良いですね!

 

詳細

窓口:都市整備部道水路管理課
電話番号:0467-23-3000
内線:2393
メールアドレス:rosei@city.kamakura.kanagawa.jp

 

関連リンク

鎌倉市/道路損傷等通報システム

GoMA株式会社 | 東工大ベンチャー

 

  • おすすめ記事

    キリングループ初!キリンビバレッジ湘南工場でロボットを使った茶葉原料開梱・投入自動化設備を導入
    従業員にさらなる優しい労働環境づくりと多様性推進で新価値創造を目指す PR TIMESに「キリングループ初!キリンビバレッジ湘南工場でロボットを使った茶葉原料開梱・投入自動化設備を導入!」という記事が掲載されていました。 キリンビバレッジ株式会社は、キリンビバレッジ湘南工場で、ロボットを使った茶葉自動投入設備を導入して、10月27日(水)より稼働開始します。 これまで、飲料を製造する際の原料の開梱...
    2021/10/26
    ニュース
    鎌倉市 メゾンカカオより、山梨の白桃を使ったチョコが期間限定で登場!
    山梨県甲州市の白桃を使ったチョコレートスイーツ PR TIMESに日本各地の旬の素材を探求する「旅するメゾン」より、山梨県の白桃を使用したチョコレートスイーツが登場という記事が掲載されていました。 鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」は、日本各地の旬の素材を使用した月替わりのスイーツを提案する「旅するメゾン」より、8月の限定スイーツを発表します。山梨県...
    2022/07/26
    お知らせ
    ショップ
    横須賀市 7月22日に谷戸地域住民との地域いきいきキャラバンを開催!
    生活協同組合パルシステム神奈川が主催による交流イベント。 PRTIMESにて、「7/22(金)横須賀市と連携し谷戸地域で交流イベント 産直野菜の販売や健康チェック、ゲームも」という記事が掲載された。 7月22日、11時から15時に汐入町5丁目公園にて交流イベント「地域いきいきキャラバン」が開催される。 イベントでは、産直野菜やパンの販売、オリジナル商品の試食コーナーを設けてパルシステムの商品を紹介...
    2022/07/11
    ニュース
    茅ヶ崎 鳥帽子岩で獲れる伊勢海老を食べて応援! (株)SAKAMAがクラウドファンディング企画で目標金額を調達成功
    画像出典:PR TIMES 超稀少な茅ケ崎、烏帽子岩の伊勢海老を無駄にしたくないという思いから立ち上がったクラウドファンディング企画が支援金額50万円の目標達成 ITによる鮮魚流通の最適化をミッションに事業を行う株式会社SAKAMAは、コロナの影響で買い手が大幅に減少した茅ヶ崎、烏帽子岩の伊勢海老漁を応援するクラウドファンディングプロジェクトにおいて、目標支援金額の100%を達成したことを発表しま...
    2021/12/23
    ニュース
    公式SNS