【鎌倉 グルメレポ】シーゲル - 地域で愛され続けるお弁当屋さん
オリジナル グルメ

【鎌倉 グルメレポ】シーゲル - 地域で愛され続けるお弁当屋さん

2022/10/30

豊富で特徴のあるメニューなので、何を注文するか迷ってしまいます

鎌倉市に【シーゲル】というお弁当屋さんがあります。
湘南モノレール富士見町駅を下車してすぐの『山崎商店街』という商店街の一角にあるお店です。
山崎商店街は湘南人でもご紹介しています。
【鎌倉 体験スポットレポ】山崎商店街 - 人の温かさを感じる商店街を未来につなぐ

長い年月を感じる外観ですね。
お昼時や夕方には多くのお客さんが来店されています。
店頭にはバイクも置いてあるので出前にも対応しているのでしょうか。
ずっと地域から愛され続けているお店です。

メニューも豊富です。
「シーゲル」をはじめとして、「湘南」や「チョイス」、「わくわく」などお弁当の名前もかわいいです。
お弁当に入っているおかずもそれぞれこだわりを感じる品が多い印象です。
唐揚げやホイコーローといったおかず一品だけのシンプルなお弁当にするのではなく、いろいろな味を少しずつ楽しめるラインアップは嬉しいですね。

全体的にお手頃な価格で、ボリュームもあるお弁当ばかりです。
以前食べたことのある「湘南」というお弁当はものすごいボリュームでびっくりしました。
お客さんが頻繁に来店するのにも納得ですね。

今回私はいつも頼んでいる「カツカレー」を注文しました。
さまざまなおかずを楽しめるお弁当もいいのですが、こちらのカツカレーもとても美味しくて気に入っています。

トンカツがとても分厚く、ジューシーです。
カレーも中辛でクセになる美味しさです。
大満足の一品でした。

ちなみに、シーゲルの入っている建物には、他にも二軒の飲み屋さんと、生麺のフォーが食べられる『フォーヤン』というお店が入っています。
飲み屋さんの一つである『呑欲旺盛(旧南風亭)』というお店は、湘南人でもご紹介しています。
近所に住んでいるお酒好きの方々が夜な夜な集まっている立ち飲み屋さんです。
【鎌倉 グルメレポ】呑欲旺盛 - 忙しい日常を忘れて楽しい時間を過ごす

みなさんもぜひ【シーゲル】に足をお運びください。
近隣には鎌倉中央公園や山崎・台峯緑地といった自然豊かな場所がたくさんあるので、少し歩いてみて自然のなかでお弁当をいただくのもいいかもしれませんよ。

店舗詳細

【シーゲル】
■住所:〒247-0061 神奈川県鎌倉市台2丁目20−11
■電話番号:0467445206

■営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~19時30分(日曜日定休)
※駐車場なし

アクセス

湘南モノレール富士見町駅から徒歩約1分

  • おすすめ記事

    大磯町 ミニ企画展「大磯と東京オリンピック1964」を開催
    画像出典:大磯町郷土資料館公式サイト 「大磯と東京オリンピック1964」を開催 大磯町郷土資料館公式サイトにミニ企画展「大磯と東京オリンピック1964」を開催という記事が掲載されていました。 2021年6月2日(水曜日)から、ミニ企画展「大磯と東京オリンピック1964」を開催します。前回の東京オリンピックが開催されたとき、日本は戦後の復興から高度経済成長を迎え、活気に満ちていました。そのような中で...
    2021/06/24
    イベント
    カルチャー
    茅ヶ崎市 地球にやさしいマーケット「アーシングマーケットVol.3」開催決定!
    画像出典:PR TIMES 「地球への恩返し」をするための愛あるアクションを生み出す「茅ヶ崎アーシングマーケットVol.3」開催! PR TIMESに「地球への恩返し」が合言葉!湘南エシカルマーケット「茅ヶ崎アーシングマーケットVol.3」 8/14(土)開催SDGs14「海の豊かさを守ろう」をテーマに海を想う1日を。という情報が掲載されていました。 茅ヶ崎アーシングマーケット実行委員会は、「地球...
    2021/08/05
    イベント
    湘南 蔦屋書店 子どもたちに、楽しく安全な遊びと学びを。イタリア発のサステイナブルな本づくりセンスが光る出版社「SASSI JUNIOR」のおもちゃ絵本を完全直輸入。
    カラフルでかわいいデザイン、たくさん触っても安心な素材。とっておきの機会のプレゼントにもオススメです! PR TIMESに「湘南 蔦屋書店 子どもたちに、楽しく安全な遊びと学びを。イタリア発のサステイナブルな本づくりセンスが光る出版社「SASSI JUNIOR」のおもちゃ絵本を完全直輸入。」という記事が掲載されていました。 蔦屋書店・蔦屋家電では、大人でも思わず手に取りたくなるこの「SASSI J...
    2021/10/11
    ショップ
    鎌倉市 鎌倉市・ロートこどもみらい財団・株式会社SPACEが、子どもたちによる「自分らしさ」の発見・探究活動のための連携協定を締結
    概要 鎌倉市教育委員会、一般財団法人ロートこどもみらい財団、株式会社SPACEは、10月20日(木)に、子どもたちが「自分らしさ」を発見・探究し続けられる環境づくりに向けた連携協定を締結した。 連携協定により、子どもたちが安心しながら自分の個性を見つめ、発見・探究し続けられる環境を整え、子どもたち一人ひとりに合わせた最善の学びを提供するとしている。 連携協定・協力概要 (1)地域の児童・生徒の多様...
    2022/11/06
    お知らせ
    公式SNS