鎌倉市 鎌倉宮の七五三参りの後は、鳥居の目の前「手打ちそば宮前」の蕎麦はいかがでしょうか?
グルメ

鎌倉市 鎌倉宮の七五三参りの後は、鳥居の目の前「手打ちそば宮前」の蕎麦はいかがでしょうか?

2021/11/12

画像出典:写真AC

今年で開店から15周年を迎えた手打ちそばのお店

号外NETに「鎌倉市 鎌倉宮の七五三参りの後は、鳥居の目の前「手打ちそば宮前」の蕎麦はいかがでしょうか?」という記事が掲載されていました。

白い鳥居が有名な鎌倉宮では、11月に入って七五三のお参り姿も多く見られます。この鎌倉宮から50mの場所にお蕎麦屋「手打ちそば宮前」があります。このお店は今年で開店から15周年を迎えた手打ちそばのお店です。

お店では、コンコンと心地よい音色で早朝から蕎麦を手打ちする姿が窓から見れるんですよ。十割せいろをはじめ、きつね、山かけ、とろろそばと地元にも観光客の舌を満足させる評価の高い品々。

個人的にはかも汁せいろがとても気になります。
ぜひ七五三のお参りに後に是非お立ち寄り下さいね!

関連リンク

鎌倉市 鎌倉宮の七五三参りの後は、鳥居の目の前「手打ちそば宮前」の蕎麦はいかがでしょうか?

  • おすすめ記事

    鎌倉市 22年2月からパーク&ライドの利用促進に向けた実証実験を開始!
    交通渋滞緩和が目的、観光地のさらなる活性化へ 鎌倉市公式ホームページにて、「パーク&ライド」という記事が掲載された。 令和4年2月1日から12月28日の間、パーク&ライドの実証実験を行なっている。 パーク&ライドは交通渋滞の緩和を目的としており、観光スポットが集中している鎌倉エリアならではの取り組みとなる。 取り組み内容は、周辺にある駐車場へ駐車し、江ノ電等の公共交通機関に乗り換えて目的地に向かう...
    2022/09/10
    ニュース
    藤沢市  超大型3Dプリンタ 高さ2.8mの造形に成功
     超大型3Dプリンタ ニコニコニュースに高さ2.8mの造形に成功!エス.ラボ、超大型3Dプリンタという記事が掲載されていました。 エス.ラボ株式会社、慶應義塾大学SFC研究所ソーシャル・ファブリケーション・ラボ、積彩の三者による共同製作により、高さ2.8 m・幅1.2m・奥行き1.1 mとなる大型プラスチック製ベンチの造形に成功したそうです。 今回の装置開発・造形は世界最大級の事例となります。 3...
    2021/07/14
    ニュース
    藤沢市  児童発達支援事業所
    児童発達支援事業所とは 藤沢市HPに児童発達支援事業所のご案内という案内が掲載されていました。 藤沢市は未就学の障がいのある子どもを対象に、日常生活における基本的な動作の指導や、集団生活への適応訓練等の支援を行う児童発達支援事業所を設けているそうです。 市内に複数事業所があり、地域全体で取り組んでいます。 多種の情報もまとめられています。 お子様はもちろんご家族や保護者の方も安心ですね。 福祉の充...
    2021/07/06
    ニュース
    横須賀市 GMOグローバルサイン・HD、電子契約の実証実験で契約書受領から押印完了までの時間を約95%短縮
    年間のコスト削減効果も試算、約5万枚に上っていた契約関係書類が0枚に PR TIMESに「横須賀市 GMOグローバルサイン・HD、電子契約の実証実験で契約書受領から押印完了までの時間を約95%短縮」という記事が掲載されていました。 GMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社は、2021年4月から6月にかけて、神奈川県横須賀市と電子契約サービス「電子印鑑GMOサイ...
    2021/10/31
    ニュース
    公式SNS