【藤沢市】野村颯さんがSUP世界大会でチームリレー世界一
2024年9月16日~22日、デンマーク・コペンハーゲンで行われたSUP世界大会「2024 ISA World SUP and Paddleboard Championship」において、湘南工科大学機械工学科4年の野村颯さんが日本代表として参加。チームリレーで見事に世界一を獲得した。
野村さんは第一走者として素晴らしいスタートを切り、リードを広げていく戦略で、2位との差を広げ、日本代表チームはその後も首位を譲らず、初優勝を手にした。
野村さんは、チームリレー以外に出場したテクニカルレース(PRONE TECNICAL RACE MEN)、ディスタンスレース(PRONE DISTANCE RACE MEN)でも健闘し、日本代表チームは、団体総合結果において銀メダルを獲得。
また、野村さんはリレーを含むすべての種目において自分で製作したボードで出場。
自作のボードは、ほかのどの選手のボードよりも幅が狭く軽さを追究したもので、レース中、腹ばいパドルのみで勝負し、常に重心を低く保つことができる野村さんならではの仕様になっている。
野村颯さんの活躍
- TEAM RELAY:1位
- PRONE DISTANCE RACE MEN:5位
- PRONE TECNICAL RACE MEN:6位
- TEAM POINTS:2位