【藤沢 遊びスポットレポ】Terrace Mall 湘南 Xmas Illumination 2022 - 気軽に楽しめるクリスマスイルミネーション
イベント オリジナル

【藤沢 遊びスポットレポ】Terrace Mall 湘南 Xmas Illumination 2022 - 気軽に楽しめるクリスマスイルミネーション

2022/11/26

買い物後、食事の後、仕事帰りにフラッと寄れる

11月を過ぎると、年末年始に向かって仕事や家事が忙しくなる方も多いのではないでしょうか。
慌ただしくも、街はクリスマス装飾やイルミネーション点灯で華やかに彩られる季節でもありますよね。

寒い季節は空気も澄んで、イルミネーションが一段と綺麗に見られるので、私はこの華やかな季節が大好きです。

イルミネーションスポットに出向くのも良いですが、今回は気軽にイルミネーションを楽しめるスポットをご紹介します。

湘南エリアのショッピングモールの代表格の1つといえば「テラスモール湘南」ですよね。

テラスモール湘南では、2022年11月5日(土)〜12月25日(日)の期間、クリスマスイルミネーションが開催されています。

11周年を迎える今年のイルミネーションテーマは「〜未来への道しるべ〜 風の軌跡 」

湘南の青い海と蒼い空のイメージに加え、

今年は「未来へ吹き続ける風」をイルミーションと音で表現しました。

参照元:Terrace Mall 湘南 Xmas Illumination 2022 - テラスモール湘南

駅直結のテラスモール湘南入口を通り過ぎ、2階のウッドデッキを歩いていると、1階の広場に煌びやかな輝きが見えるので、早速降りてみます。

1階ゲートスクエアには、イルミネーションとツリーが華やかに飾られています。

通常時は「湘南の青い海と蒼い空」をイメージしたブルーのライトが輝いています。

イルミネーションに見惚れていると、15分おきに開催される、光・音・水を組み合わせたイルミネーションショーがスタート!

青から、白やピンク・赤などにイルミネーションカラーも変化していきます。

風の軌道をイメージした流れる様なイルミネーションが美しくなびきます。

そして、噴水の水が音に合わせて飛び出しています。

噴水の水や、スモークの様な白い煙が出てくる演出に、子供たちも大はしゃぎです。

子供たちは楽しそうに踊ったり、走ったりしながらイルミネーションを楽しむのに対して、大人たちの光の移り変わりをしっとりと楽しんでいる姿は対照的ではあるものの、どちらも笑顔でイルミネーションを鑑賞。

5分ほどのショーが終わると、「綺麗だね!」「去年より、今年のイルミネーションは良かったね。」等と、イルミネーションを楽しんだ人たちの声が聞こえてきました。

また、テラスモール湘南の中でも、個性豊かなショップが並ぶ湘南ヴィレッジの通りの木々もイルミネーションが輝き、ショッピングを楽しむ人たちを楽しませていました。

イルミネーションスポットにわざわざ行かなくても、テラスモール湘南で綺麗なクリスマスイルミネーションを楽しむことができます。
買い物や食事に訪れたついでに、クリスマスイルミネーションもぜひ楽しんで行ってくださいね。

イベント紹介

【 Xmas Illumination 〜未来への道しるべ〜 風の軌跡 】
■開催期間:2022年11月5日(土)〜12月25日(日)
■点灯時間:17:00〜23:00
※光・音・水のショーは17:00〜21:00の間の15分おきに開催
■開催場所:1Fゲートスクエア、1F湘南ウィレッジ、2階・3階テラス
■住所:〒251-0041 神奈川県藤沢市神台1丁目3-1 テラスモール湘南
■電話番号:0466-38-1000 (テラスモール湘南 自動アナウンス)
■駐車場:有り ※詳細はこちらをご確認ください。
※駐車場の入場規制を行う場合もございますので、その際は係員の案内に従って頂きますようお願いいたします。

アクセス

JR辻堂駅北口直結

関連リンク

テラスモール湘南 | ホームページ
テラスモール湘南 | Facebook
テラスモール湘南 | Instagram
テラスモール湘南 | Twitter

  • おすすめ記事

    【鎌倉 グルメレポ】鎌倉 稲村亭 - 昭和24年創業 73年経った今も変わらない美味しさ! 江ノ電が軒先を走る炭火焼豚の店
    先代から受け継ぐ秘伝のタレと炭焼きを継承し守り続ける3代目 江ノ電稲村ヶ崎駅から極楽寺方面へ線路沿いに歩くと、踏切の向こうに小さなお店があります。 全国でも有名な美味しい焼豚の店、鎌倉 稲村亭をご紹介します。   お店に入ると、ショーケースにこんがりと焼けた焼豚が並んでいます。 炭火焼豚のサイズは大、中、小とあります。 先代から継承された製法を活かし、秘伝のタレと国産切炭を使用。 特製焼...
    2023/01/11
    オリジナル
    グルメ
    ショップ
    【鎌倉 観光スポットレポ】長谷寺 - 「十一面観音像」を参拝する
    本尊の「十一面観音像」は2021年に造立1300年を迎えました 鎌倉市長谷に【長谷寺】というお寺があります。 浄土宗のお寺で、開山は徳道上人です。 奈良時代の736年に建立されました。 長谷寺の本尊の「十一面観音像」は2021年に造立1300年を迎えました。 それに伴いさまざまなイベントや企画も行われていましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 山門も豪華ですね。 私が行った時には境内の...
    2022/12/13
    オリジナル
    観光
    鎌倉市【おとなの週末掲載】チーズ工房併設の古民家レストラン
    毎日新聞のおとなの週末特集で、鎌倉駅近くに店をかまえる「ラッテリア ベベ カマクラ」が紹介されています。 出来たてチーズを味わえるこのレストランは、イタリア・ナポリでピザ作りの修業をしたお兄さんの山崎健太郎さんと、プーリア州でチーズ作りを学んだ弟の大志郎さんが2015年にオープン。モッツァレラ、リコッタチーズなどのフレッシュチーズを使ったメニューや、店内の専用窯で焼くナポリピザを楽しめます。 &n...
    2021/06/28
    グルメ
    鎌倉市 「Sakuraco」で「New year‘s in Kamakura 鎌倉の正月」販売
    画像出典:日本のお菓子と文化を届ける越境サブスクサービスを手掛ける「ICHIGO」が神奈川県と連携した海外向けオリジナルお菓子BOXを12月限定で販売 サブスクリプションサービス「Sakuraco」 PR TIMESに日本のお菓子と文化を届ける越境サブスクサービスを手掛ける「ICHIGO」が神奈川県と連携した海外向けオリジナルお菓子BOXを12月限定で販売という記事が掲載されていました。 「Tok...
    2021/12/07
    ニュース
    公式SNS