湯河原町 9月9日(金)より、「山翠楼SANSUIROU」で秋の献立の提供が開始
2022/09/17

概要
9月9日(金)より、湯河原町の旅館「山翠楼SANSUIROU」で秋の献立の提供が開始された。
今年の秋の献立は、湯河原ゆかりの文豪たちにちなんだ料理となっており、秋らしさが表現されている。
先付は、山翠楼名物の「自家製引き上げ湯葉&汲み上げ湯葉」で、献立のメインは、「お月見」をテーマにしたステーキ御膳だ。
そして食事の最後は、湯河原ゆかりの文豪達をモチーフにした4種のデザートとなっている。
・島崎藤村の詩「初恋」に出てくる林檎をモチーフにした『りんご最中』
・芥川龍之介と菊池寛が通ったカフェの名物からイメージした『大人の珈琲アイスクリーム』
・与謝野晶子が夫を追って向かったパリで生まれた『タルト・ブルダルー』
・夏目漱石の親友・正岡子規作の俳句より『マロン&チョコムース』
宿泊予約は、下記のリンクから。
宿泊プランー山翠楼 SANSUIROU
関連リンク
