桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』収録の最新曲「なぎさホテル」ミュージックビデオ公開!
エンタメ お知らせ

桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』収録の最新曲「なぎさホテル」ミュージックビデオ公開!

2022/12/03

概要

11月23日(水、祝)に桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』をリリース!!

最新曲「なぎさホテル」ミュージックビデオ公開した。

最新曲「なぎさホテル」は、神奈川県逗子市の海辺に実在した洋式ホテル・なぎさホテルから着想を得て書かれたこの楽曲は、海風香る情景と溢れる恋心をノスタルジックに描いたドリーム・ポップバラッド。

「時代が変わろうとも、目の前にいるあなたのことは常に忘れず、未来を共に歩みたい。」―そんな桑田佳祐の願いも込められている。

歌詞にも登場する「水のないプール」を再現したセットの中で揺蕩うように歌う桑田佳祐と、8mmフィルムで撮影されたノスタルジックな湘南・逗子の景色。
“なぎさホテル”が賑わいを見せていたその時代・その場所にいた人たちの記憶の断片が交錯する、せつなさと哀愁が漂う世界観をこのミュージックビデオを通して楽しめる。

【作品詳細】
桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』
2022年11月23日(水・祝)リリース

ご予約詳細はこちらから。

 

関連リンク

桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』収録の最新曲「なぎさホテル」ミュージックビデオ公開!

 

  • おすすめ記事

    【藤沢 グルメレポ】湘南パン工房オーヴェール - 家の近くにこんなパン屋さんが欲しい!ほっこり美味しい焼き立てパンが並ぶお店
    焼き立てパンが購入できるよう声掛けも 辻堂のテラスモールに用事があった週末の昼間、気になっていたパン屋さんに立ち寄ってみることにしました。 辻堂駅北口を出てテラスモールとは反対側を線路沿いに300m程進むと、左手側に辻堂新町商店街があります。その商店街入り口から約50m歩くと見えてくるのが、『湘南パン工房オーヴェール』さんです。駅からは、徒歩で7分の場所。 この日の商店街は、お休みのお店が多かった...
    2022/09/13
    オリジナル
    グルメ
    鎌倉市 12月7日(水)より、「鎌倉さかなの協同販売所」が「おうちで、みんなで、年越しブリ」キャンペーンを開始
    概要 2023年春、鎌倉市にまちの鮮魚店「サカナヤマルカマ」をオープンする一般社団法人「鎌倉さかなの協同販売所」は、12月7日(水)より、「おうちで、みんなで、年越しブリ」キャンペーンを開始する。 キャンペーンでは、「西の年取り魚」であるブリを先着100本限定でオンライン販売するほか、アドバイザーである魚の伝道師・上田勝彦氏による「ブリ一本使い切り!」動画をYouTubeで配信する。 キャンペーン...
    2022/12/08
    グルメ
    ショップ
    藤沢市 新江ノ島水族館のイルカ”ビーナ”の日記更新!
    スタッフさん視点でイルカをしろう! 新江ノ島水族館の公式ホームページにて、「最近の「ビーナ」と私 11」という記事が掲載された。 新江ノ島水族館の「えのすいトリーター日記」が更新された。イルカの「ビーナ」について、担当スタッフの日記が記されている。数日間ショーを休むことになったビーナを他のプールに移動させたり、別の親子との仲が改善したりしたことが綴られている。現在はスピンスイムを練習しており、ビー...
    2022/06/17
    ニュース
    湯河原町 夢をコンセプトにした 文学温泉旅館「夢十夜」が2022年10月1日にオープン!
    概要 リアルクオリティグループは、2022年10月1日、湯河原町で「夢」をコンセプトにした文学温泉旅館「夢十夜」を開業する。 神奈川県(湯河原町)で90年以上続いた老舗温泉旅館(2021年コロナの影響で廃業)を、湯河原の特徴を生かしたコンセプト旅館にリブランド。 湯河原町は、夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子、谷崎潤一郎など、日本を代表する文人たちがこぞって荷をおろし、執筆や療養の時間を過ごした場所...
    2022/10/16
    お知らせ
    公式SNS