逗子に移住した「ひふみ投信」の藤野英人さんが、日本の、逗子の未来に向け語る。
カルチャー

逗子に移住した「ひふみ投信」の藤野英人さんが、日本の、逗子の未来に向け語る。

2021/10/16

不満があるところにチャンスがある

逗子葉山経済新聞に「逗子に移住した「ひふみ投信」の藤野英人さんが、日本の、逗子の未来に向け語る。」という記事が掲載されていました。

2003(平成15)年、仲間と3人で資産運用会社「レオス・キャピタルワークス」を立ち上げ、現在は同社のファウンダーでもあり、社長でもあり、CIO(最高投資責任者)である藤野英人さん。

2年前、別荘として購入した逗子の住まいに今年5月、都内から住民票を移した。湘南に魅力を見出し、在宅ワークの快適さを実感している今、日本の、逗子の新しい時代に向け前進するための考え方を聞く。

藤野さん曰く、湘南って、「湘南ボーイ湘南ガール」のイメージがあり、偏見ですが、自分とは縁遠い所だと思っていました。でもこの2年間、週末に来て湘南のあちこちに行ってみると、湘南の文化、食事に魅かれていく。もっと早く知っておけばよかったと思うくらいになったそう。

逗子はポテンシャルがあるのにそれを使い切れていないと感じてる部分が多々あるため、今後は牽引役としての活躍に期待ですね。

関連リンク

逗子に移住した「ひふみ投信」の藤野英人さんが、日本の、逗子の未来に向け語る。

  • おすすめ記事

    鎌倉市 令和4年度の環境審議会委員を二名募集!
    環境基本計画や地球温暖化対策地域実行計画に関する委員 鎌倉市公式ホームページにて、「令和4年度鎌倉市環境審議会の市民委員を募集」という記事が掲載された。 鎌倉市では、鎌倉市環境基本条例に基づいて設置した審議会を実施しており、環境基本計画や鎌倉市地球温暖化対策地域実行計画の施策等について市民委員を2名程度募集している。 募集条件は、市内に在住で、年に3~4回程度開催する平日昼間のオンライン会議等に出...
    2022/07/09
    ニュース
    【葉山 宿泊レポ】うみのホテル - 近くに住んでいても泊まってみたいお洒落ホテル
    夕日も朝焼けも海で見よう! 逗子駅から海沿いの道をバスで約10分。 ホテルの目の前のバス停で下車。 向かいの路地の先には青い海が見えます。 比較的近くに住んでいる私ですが、落ち着いた海の街の風情にすっかり旅行気分。 ロビーに入ると第一声、「わぁ!素敵ー!」と声を上げてしまいました。 ガラス張りで天井は高く、どこを見ても女子の心が躍ってしまう可愛さ。 湘南らしい爽やかな雰囲気で、到着したばかりなのに...
    2022/10/19
    オリジナル
    観光
    藤沢市 システムメンテナンスのため図書館ホームページが休止 7/28(水)夜
    図書館ホームページのメンテナンスお知らせ 藤沢市のホームページに、図書館システムメンテナンスの実施に伴い、次の日程で図書館ホームページが利用できなくなるというお知らせが出ていました。利用者のみなさまはご注意ください。 日時 2021年7月28日(水曜日) 午後8時30分から午後9時まで(予定) なお、メンテンナス終了後は、通常どおり利用できるとのことです。 関連リンク システムメンテナンスのため図...
    2021/07/26
    ニュース
    江ノ島の事業者がフォトウエディング車開発 「記録と記憶に残る」を提供
    フォトウエディング車「Kanon Photo Cruiser」で撮影前のメイクアップをしている様子 湘南経済新聞に「江ノ島の事業者がフォトウエディング車開発 「記録と記憶に残る」を提供」という記事が掲載されていました。 藤沢市片瀬江ノ島でウエディング事業を行うKANON wedding(藤沢市片瀬海岸1、TEL 0466-52-7316)がフォトウエディング専用自動車を開発し、営業開始から1カ月で...
    2021/09/28
    カルチャー
    公式SNS