【真鶴町】真鶴町立体育館でパラ卓球体験会開催!障がいの有無を問わず参加可能、3月18日開催

パラスポーツに興味はあるけれど、なかなか体験する機会がないと感じていませんか?真鶴町では、日本肢体不自由者卓球協会と連携し、パラ卓球の普及活動に取り組みます。
その第一弾として、真鶴町立体育館にてパラ卓球体験会を開催します。障がいの有無に関わらず、小学生から高齢者まで幅広い年齢層の方が参加できるイベントです。
パラ卓球とは
卓球は誰でも親しめるスポーツとして知られていますが、障がい者卓球競技として、以下の3つのカテゴリーが国際大会でも実施されています:
- 肢体不自由者
- 知的障がい者
- 聴覚障がい者
開催詳細
日時
2025年3月18日(火)
13:00~15:00
場所
真鶴町立体育館
対象
小学生から高齢者まで(障がいの有無は問いません)
持ち物
- 体育館シューズ
- 飲み物
- 卓球道具(お持ちの方のみ・貸出も可能)
申込方法
電話でのお申し込みとなります。
- 申込期限:2025年3月13日(木)
- 電話番号:0465-68-1131(役場代表)
- 受付窓口:町民センター受付(内線440)
※申込時に以下の情報をお伺いします:
- お名前
- 年齢
- 卓球経験の有無
- 障がいの有無
今後の予定
4月以降も順次開催を予定しています。詳細が決まり次第、町のホームページや広報誌でお知らせいたします。
問い合わせ先
教育課社会教育係
住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩172番地の8
電話:0465-68-1131
FAX:0465-68-1551
関連リンク
筆者のおすすめポイント
- パラスポーツに興味があっても、なかなか体験する機会がない方におすすめの体験会です。
- 障がいの有無に関係なく参加できるため、インクルーシブな地域社会づくりにも貢献できます。
- 卓球は年齢を問わず楽しめるスポーツなので、家族で参加するのもおすすめです。
- 真鶴町のスポーツ振興の新たな取り組みとして、今後の展開も期待できます。湘南エリアでのパラスポーツの普及に向けた第一歩となるイベントをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。
※こちらは、湘南人が主催するイベントではございません。イベントに関するお問い合わせは、運営者様までお問い合わせください。