【鎌倉市】建長寺で春を満喫!トランジションタウン鎌倉主催「桜咲き誇る建長寺と扇ヶ谷散策」開催 3月26日

春の訪れとともに、鎌倉の街は桜色に染まります。歴史ある古刹で桜を愛でながら、鎌倉の新たな魅力を発見できる散策イベントをご紹介します。
トランジションタウン鎌倉が主催する「桜咲き誇る建長寺と扇ヶ谷散策」が2025年3月26日(水)に開催されます。建長寺の雄大な桜と寺院建築、そして古道である切通しを巡るコースで、春の鎌倉の魅力を存分に味わうことができます。
開催概要
日時
2025年3月26日(水)9:30~12:30
集合・解散
集合:鎌倉駅東口交番横 9:30
解散:JR鎌倉駅 12:30
コース内容
JR鎌倉駅→扇川→亀ヶ谷坂切通し→建長寺・半蔵坊→旧巨福呂坂切通し→扇ヶ谷→JR鎌倉駅
参加費
大人1,500円
持ち物
- 動きやすい服装
- 水筒
※お弁当は不要です
申し込み方法
以下の連絡先までご予約ください:
電話:0467-61-2055
メール:songbecafe3@gmail.com(宇治)
主催
トランジションタウン鎌倉
関連リンク
筆者のおすすめポイント
- 春の鎌倉散策で迷われている方におすすめの企画です。地元ガイドの案内で、普段見過ごしがちな鎌倉の桜の名所や歴史スポットを巡ることができます。
- 建長寺の広大な境内に咲き誇る桜と、由緒ある建築物のコントラストは必見です。また、古道「切通し」を歩くことで、古都鎌倉の歴史も体感できます。
- 3時間程度の行程で、午後からの予定も立てやすい点も魅力です。湘南エリアにお住まいの方はもちろん、観光で訪れる方にもおすすめの春の鎌倉体験となっています!
※こちらは、湘南人が主催するイベントではございません。イベントに関するお問い合わせは、運営者様までお問い合わせください。