【藤沢市】合同会社BLOOPは再生プラスチックによる桜モチーフのオーナメントを製作
サステナブルブランドAfterBlueを運営する合同会社BLOOPは、身近な廃棄プラスチックであるペットボトルキャップをアップサイクルした、桜をモチーフにしたオーナメントを製作した。
制作の経緯
ショーウインドウなどのディスプレイ用品は使用の期間が限られており、特に季節に関連したものは期間も短くなっている。
もちろん繰り返しの使用が最も望ましいが、その年の流行などにも左右されることがあるのが現状だ。
しかしそのような使用期間の限られた商材でも再生素材を活用し、新たな資源を使用せず身近な廃棄予定のものから作る。
それによって、よりごみの廃棄やリサイクルについて身近に感じることができるのではないかと考え、制作された。
桜オーナメント
ピンクと白のマーブル模様が特徴のオーナメント。
連結させてディスプレイを彩るガーランドなどへの活用を検討中とのこと。
サイズ
大:約9.1cm×9.5cm×4.5mm
小:約6.1cm×6.5cm×4.5cm
素材
本体:再生プラスチック(ペットボトルキャップ)
価格
未定
問い合わせ
社名:合同会社BLOOP
本社所在地:神奈川県藤沢市川名1-11-42 KIKI BASE FUJISAWA
代表社員:渡邉駿
事業内容: サスティナブルブランドAfterBlue企画・販売、再生プラスチックグッズ製作・販売
設立: 2023年8月
ホームページ