【平塚市】「第71回湘南ひらつか花火大会」開催
平塚市 観光する

【平塚市】「第71回湘南ひらつか花火大会」開催

開催日:2023年8月25日(金)

イベント概要

湘南の夏を彩る風物詩として親しまれている「湘南ひらつか花火大会」を、湘南潮来(相模川河口)で開催します!

本年は、市民の皆様をはじめ、ご来場いただくお客様のご協力を得て、安心・安全な花火大会の実施に向け、準備を進めています。

日程

実施日:2023年8月25日(金曜日) ※荒天の場合は、8月27日(日曜日)

時間:午後7時00分から午後8時00分まで(予定)

発数:約3,000発(予定)

会場:湘南潮来(相模川河口)

会場の開場時間:午後5時00分から(予定)

観覧席について

観覧会場はすべて有料指定席(事前チケット制)です。

例年、平塚新港周辺会場内に設置していた無料観覧席は設けません。

チケットを持っていない人は、会場内に入場できません。

会場で花火の観覧を希望される方は必ず、有料観覧席チケットをご購入くださるようお願いします。

協賛席、有料観覧席のチケットがない方は周辺の混雑回避のため、会場にはお越しにならないようお願いいたします。

有料観覧席チケット販売

チケット販売の開始は、7月上旬頃を予定しています。

企業向け協賛

「湘南ひらつか花火大会」は例年皆様のお力添えにより、約3,000発の花火が打ち上げられております。

本年もすばらしい花火大会が開催できますよう、多大なるご協賛をよろしくお願い申し上げます。

お申込みの詳細は、「湘南ひらつか花火大会 ご協賛のお願い」のページをご覧ください。

☆令和4年度ご協賛企業一覧(PDF:1MB)

観覧者への注意事項

・観覧会場は、すべて有料指定席(事前チケット制)です。
 有料観覧席券がない方は、会場に入場できません。
 協賛席、有料観覧席券がない方は周辺の混雑回避のため、会場にはお越しにならないようお願いいたします。

・ごみは各自持ち帰りをお願いいたします。
 また、会場の近くに住んでいる人もたくさんいますので、近隣で捨てたりせずご自宅までお持ち帰りください。

・会場近隣に駐車場、駐輪場はございません。公共交通機関のご利用をお願いいたします。
 また、路上駐車はご遠慮ください。近隣の住民だけでなく、緊急車両の通行の妨げになりますので、ご理解をお願いします。

・花火会場周辺でのドローン等の飛行は、観客の安全確保のため、禁止させていただきます。
 同様に、小型ラジコンヘリなどの飛行も禁止させていただきます。ご了承ください。

・花火の打ち上げが始まると、風向きにより、花火の燃えカスが観覧エリアに落下することがありますので、十分お気をつけください。燃えカスが目に入った場合は、こすらず水で洗い流してください。

お問い合わせ先(問い合わせはこちらへ)

商業観光課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階

代表電話:0463-23-1111

直通電話:0463-35-8107

ファクス番号:0463-35-8125

公式SNS