【藤沢市】「ちびっこBEACH SAVERパーク」船のアスレチックで遊ぼう!
藤沢市 遊ぶ

【藤沢市】「ちびっこBEACH SAVERパーク」船のアスレチックで遊ぼう!

開催日:2023年7月1日(土) 〜2023年9月3日(日)

イベント概要

船のアスレチックがやってくる!

コンセプト

近年、若い世代の海離れが加速していると言われます。

日本財団の調査からも、今の子ども達の約4割が「海に親しみを感じていない」という事が分かっています。

海離れしている子ども達をまず、海の手前の砂浜で遊ばせてあげる事により、海を少しでも身近な存在に感じてもらえる様にしたいものです。

それが、この「ちびっこBEACH SAVERパーク」です。

また、子ども達と一緒に訪れる大人達にも同じ様に海を身近に感じてもらいたいということです。

海を身近に感じてもらう事によって、その身近な存在である海と砂浜が「キレイであって欲しい」、「安全であって欲しい」と、海を大切に思う心が育まれていく事を願って「ちびっこBEACH SAVERパーク」は誕生しました。

ちびっこBEACH SAVERになって、おもいっきり遊ぼう!(⼊園無料)

ビーチクリーン体験と、海ゴミについての紙芝居を⾒て、BEACH SAVERになれたらアスレチックで遊ぼう︕︕

入園無料!

1.ビーチクリーン体験をしよう!(5分)

いろんなゴミ拾いグッズを使ってみよう!

2.海ゴミについて、ちょっと勉強!(5分)


紙芝居を⾒て楽しく学習しよう!

3.BEACH SAVERに認定!

4.約40分の遊びスタート!


34種類の遊具があるアスレチックで遊ぼう!

タイムテーブル

営業時間 10:00~16:30

1ターン約50分、1日6ターンの入れ替え制です。

1ターンが終わる毎に約10分間、スタッフが次のターンへ向け遊具の点検や準備を行います。

3ターン目と4ターン目の間は1時間休憩のため入場できません。

入場は定員制で入場するための条件があります。

スムーズに入場して頂く為に整理券をお配りしております。

※1ターンあたり 定員35名

タイムテーブル

アクセス

片瀬東浜海水浴場(江の島側)。小田急線「片瀬江ノ島駅」より徒歩5分、湘南モノレール「湘南江の島駅」より徒歩10分。

公式SNS