【藤沢 グルメレポ】S.S Century (エス²センチュリー) - 鶏白湯の優しい出汁が効いた一杯
オリジナル グルメ

【藤沢 グルメレポ】S.S Century (エス²センチュリー) - 鶏白湯の優しい出汁が効いた一杯

2022/09/16

女性一人から、家族連れでも入りやすいラーメン店

辻堂駅からアクセス抜群の立地にあるラーメン屋さんをご紹介します。

明るく女性が1人でも入りやすい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席がそれぞれあり、一人で訪れる方から家族連れの方まで幅広い年代の人に人気のお店となっています。

メニューはこちら。

鶏白湯を出汁に、ベースの味は塩・しょうゆ・青とうがらしから選びます。

ベースを決めたら、次は麺。
こちらのお店では、麺にもこだわっていて、スープによって麺の種類も選ぶことができます。

今回はベースを「塩」、麺を「オリジナル麺」、硬さは「普通」にしてみました。
口頭で注文するタイプのお店なので、迷ったら店員さんにオススメを聞いてみるのが良いかと思います。

注文したラーメンがこちら。

具材には、大きめのチャーシュー、たっぷりのネギとあおさが乗っています。
スープは透き通っていて、鶏白湯の出汁が生きた塩味に仕上がっています。

オリジナルの麺は極細麺になっていて、スープやネギ・あおさとよく絡む麺となっています。

ラーメンにあおさが入って一風変わったチョイスのようにも思えますが、磯の香りと味が嫌味なく口に広がって美味しくいただくことができました。

総評として、鶏白湯と塩の優しい味がホッとする一杯に仕上がっています。
ラーメンの好みは人によって分かれるところですが、こってり系のラーメンが苦手という方にはぜひオススメしたい一杯です。

ベースのスープが変わると、麺の種類の選択肢も変わってくるので、味や雰囲気がガラッと変わるんだろうなと思うと、次は別の味にチャレンジしてみたいところです。

冒頭でもお伝えの通り、なんと言っても駅近でフラッと訪れやすい場所に位置しているので、仕事帰りや呑んだ後の締めのラーメンにも良さそうです。

辻堂でラーメンの気分になった時は、ぜひ【S.S Century (エス²センチュリー) 】に行ってみてはいかがでしょうか。

店舗紹介

【S.S Century (エス²センチュリー) 】
住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-9-70
■電話番号:0466-37-0039
■営業時間:11:00〜21:00
■定休日:月・火曜日
■駐車場:無し
※お店の営業日時はSNSでも更新しているので、事前に確認しておくことをお薦めします

アクセス

JR辻堂駅南口より徒歩2分

関連リンク

S.S Century エス²センチュリー | Facebook
S.S Century エス²センチュリー | Instagram
S.S Century エス²センチュリー | Twitter

  • おすすめ記事

    逗子市 シーフードレストラン「レッドロブスター」の人気のランチに個性豊かなメニューが仲間入り
    具沢山のドリアや海老尽くしのワンプレート、アメリカンな味わいの肉厚ハンバーグなど個性豊かなラインナップ PR TIMESに「シーフードレストラン「レッドロブスター」の人気のランチに個性豊かなメニューが仲間入り」という記事が掲載されていました。 シーフードレストラン「レッドロブスター」では、2021年10月25日(月)よりランチメニューをリニューアルいたしました。 前菜・サラダ・ロブスターフォンデュ...
    2021/10/26
    グルメ
    藤沢市 創作ハンガリー料理のキッチンカー「ネアンデルタールキッチン」
    ネアンデルタール人好きの店主 号外NET藤沢市版に、「創作ハンガリー料理を届けるキッチンカー『ネアンデルタールキッチン』をご紹介。藤沢市役所前にもやってきますよ」という記事が掲載されていました。 ネアンデルタール人の料理をハンガリー風に再現したという、創作ハンガリー料理を提供しているキッチンカー「ネアンデルタールキッチン」。メニューは、パプリカチキンとザワークラフトの煮込みとハーブソーセージと豆の...
    2022/01/15
    グルメ
    三浦市 老人ホーム入居者の体験談をもとにパラパラ漫画制作!
    8月26日に5つのエピソードが公開された PRTIMESにて、「入居者の体験談をもとに制作したパラパラ漫画を公開~亡き妻との思い出とともに自分らしく生きるこころ温まるストーリー~」という記事が掲載された。 8月26日、YouTube上に5つの体験に基づいたパラパラ漫画が公開された。 ベースになったのは、三浦市にある介護付有料老人ホーム油壺エデンの園に入居している方々。油壺エデンの園では、すべての入...
    2022/08/28
    ニュース
    鎌倉市 ​PLACOLE&DRESSYオリジナルの【ウェディングブーケ】をECサイト、DRESSY ONLINEにて販売スタート
    ウェディングブーケデザイナーFleur naturelle(フラワーナチュレ)𝑵𝒂𝒕𝒔𝒖𝒎𝒊さんとのコラボ PR TIMESに「鎌倉市 ​PLACOLE&DRESSYオリジナルの【ウェディングブーケ】をECサイト、DRESSY ONLINEにて販売スタート」という記事が掲載されていました。 花嫁アプリ「PLACOLE&DRESSY」を運営する、冒険社プラコレは、​PLACOLE&DRESS...
    2021/12/18
    ショップ
    公式SNS