鎌倉文華館鶴岡ミュージアムで「鶴岡八幡宮の季節展 春」が開催中です!
鎌倉市 観光する

鎌倉文華館鶴岡ミュージアムで「鶴岡八幡宮の季節展 春」が開催中です!

開催日:2023年4月22日(土) 〜2023年6月30日(金)

イベント概要

「鶴岡八幡宮の季節展 春」

会期

2023年4月22日(土)~6月30日(金)

開催時間

午前10時~午後4時30分(入館は閉館30分前まで)

休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)

費用

大人:600円/子供:300円

展示内容

鎌倉に息づく悠久の歴史は、源頼朝から大きく動き出し、中世を駆け抜けた将軍たちやその後、時代を彩った文豪たちが足跡を残していきました。

その物語を次世代に語り継ぐため、当館では鎌倉をテーマに歴史や文化、今日まで守り育まれてきた豊かな自然などを紹介し、それぞれの社寺や史蹟、文化施設に赴くための情報発信の拠点として活動を行っております。

『鶴岡八幡宮の季節展・春』では、当宮の所蔵品や文豪ゆかりの品を展示し、武士の精神的よりどころであった鶴岡八幡宮の姿、文豪たちが感じた春をお届けいたします。

また、皆様により身近に感じていただける存在でありたいとの願いから、鶴岡八幡宮で執り行われる春から初夏にかけての主な祭りをご紹介いたします。

普段は近くでみることのできない、祭りで使用される装束や祭具などの展示もしております。

公式SNS