【鎌倉 グルメレポ】虹和 - 美味しいチャーハンをとことん味わう
オリジナル グルメ

【鎌倉 グルメレポ】虹和 - 美味しいチャーハンをとことん味わう

2022/10/26

去年、チャーハン屋さんになりました。

鎌倉市小袋谷に【虹和(にじのわ)】というお店があります。
元々は定食屋・居酒屋だったそうですが、なんと2021年の8月6日からチャーハン屋さんになったそうです。
ちなみにお店の真隣には『コブデリ食堂』というお店もあります。
『コブデリ食堂』はとても美味しい唐揚げやカレーがあるお店ですよ。
湘南人でもご紹介しています。
【鎌倉 グルメレポ】コブデリ食堂 LUNCH&TAKEOUT - 最高の唐揚を楽しもう

店頭には写真のような看板がありました。
チャーハンの絵がかわいいです。
お客さんがみんなチャーハンを注文していたとは面白いですね。
どれほど美味しいチャーハンなのか気になったので、早速行ってみました。

なんだか不思議な雰囲気の外観です。
お隣には『コブデリ食堂』も見えます。

今回はテイクアウトで注文したのですが、出来上がるまで店内で待っていました。
外観同様に木材で構成されている店内は薄暗さも相まって落ち着きました。
夜にお酒を飲むのにとても適した空間だと感じました。
今度はお酒も飲みながら過ごしてみたいです。

シンプルなチャーハンを注文してみました。
しっかりとした味付けとパラパラのお米のハーモニーが最高です。
どれだけ食べても飽きない旨味が魅力的でした。
また、油っこさや味付けが控えめでしたので、子どもや女性もペロリと食べられそうです。
キムチ、えび、カレー、ガーリックなど様々な味も楽しめますので、食べる度に新しい発見がありそうです。

看板には記載がありませんでしたが、なんとチャーハンメニューにグリーンカレーもあるそうです。
チャーハンにグリーンカレーをかけて食べたことがないので、どのような味になるのかとても興味が湧きます。
チャーハンの味付けがとてもシンプルでしたので、とても合いそうです。

チャーハンタオルも売っていました。
遊び心が感じられて楽しくなりますね。
600円とチャーハン自体の金額と一緒でした。

みなさんもぜひ【虹和】に足をお運びください。
小袋谷は大船駅から近いですし、とても良い飲食店も多いのでおすすめのエリアですよ。

店舗詳細

【虹和】
■住所:〒247-0055 神奈川県鎌倉市小袋谷2丁目1−5
■電話番号:08093451814

■営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~21時30分(日曜日・祝日定休)
※駐車場なし

アクセス

JR・湘南モノレール大船駅から徒歩約10分

関連リンク

虹和

  • おすすめ記事

    yuigahama-allbeaches 由比ヶ浜で海洋プラスチック問題に取り組むコミュニティ「Allbeaches」がメンバー募集
    画像出典:Allbeaches 海洋プラスチック問題を考えるきっかけとしてのコミュニティ活動 WomanSmartLife(ウーマンスマートライフ)で、海洋プラスチック問題に取り組むコミュニティ Allbeachesがメンバーを募集中 という記事が公開されていました。 海洋プラスチック問題は、近年、大きく取り上げられることの多い環境問題です。海に流れ出したプラスチックゴミが微細化し、魚などの生物に...
    2021/03/30
    ニュース
    おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス 【尾上松也&松本若菜・鎌倉ツアー】【2023年1月3日(火)23時25分~放送】
    概要 2023年1月3日(火)にTBSで「おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス 【尾上松也&松本若菜・鎌倉ツアー】」が放送されます。 ある特定の分野に精通する総勢15人のアテンダー芸人たちが、尾上松也&松本若菜と一緒にバスツアー! 芸人は「ここに行くべし!」とおすすめスポットを熱くプレゼンし、2人が「是非、行きたい!」と思ったら、そこが次の目的地になるという自由奔放な旅バラエティです。 詳細...
    2022/12/28
    エンタメ
    お知らせ
    【藤沢市】バク転ができるようになるかも? 湘南モールフィルにネイス体操教室がオープン!
    “すこやかなカラダ” と “あきらめないココロ” 号外ネットに、【藤沢市】バク転ができるようになるかも? 湘南モールフィルにネイス体操教室がオープン! という記事が掲載されていました。無料開放は終了、無料レッスン体験会は4月4日から。 ネイス体操教室 湘南モールフィル校 2022年3月28日 グランドオープン!成人対象のバク転教室やオリジナルエアートランポリンも。 子どもたちには、夢中になり、自分...
    2022/04/17
    スポーツ
    鎌倉市 鎌倉インテル、謹賀新年オリジナルビールをサポーターとつくる企画を開始
    概要 鎌倉インターナショナルFCは9月16日(金)より、「みんなでつくろう鎌倉インテル 謹賀新年オリジナルビール #HappyNewBeer2023」企画を開始した。 本企画では、ブロックチェーン技術を利用したトークンプラットフォーム「FiNANCiE」を活用し、鎌倉ビール醸造株式会社とコラボした謹賀新年オリジナルビールを味、原料などゼロからサポーターとともにつくっていく。 そして、完成したオリジ...
    2022/09/24
    スポーツ
    ニュース
    公式SNS