【藤沢 イベントレポ】湘南キャンドル2022 - キャンドルの温かい光に包まれる
イベント オリジナル

【藤沢 イベントレポ】湘南キャンドル2022 - キャンドルの温かい光に包まれる

2022/10/20

優しい明かりに癒されます

2022年10月15日(土)〜2022年11月6日(日)に江の島サムエル・コッキング苑をはじめとする複数会場で【湘南キャンドル2022】が開催中です。
メイン会場である江の島サムエル・コッキング苑の様子をレポートします。

江の島サムエル・コッキング苑に入場してすぐに、さまざまな色の容器に入ったキャンドルが大量にありました。
キャンドルの光はLEDとは違って温かさを感じます。
想像を超える量のキャンドルがあって圧巻の光景です。

先に進むと、シンプルな無色のキャンドルも増えてきます。
色がついてるキャンドルも素敵ですが、無色のキャンドルにも癒されます。

江の島シーキャンドルに近づいていくと、キャンドルが木の箱や台に置かれて一つの美術作品のように構成されているエリアがありました。
誰かの部屋のような雰囲気があって、より親密さが増していました。
みなさん静かに落ち着いて眺めていらっしゃっていました。
部屋のインテリアや照明のヒントが得られるかもしれませんよ。

大きな木にワイヤーでキャンドルが吊り下げられていました。
このエリア以外は地面にキャンドルが置かれていることが多かったので、新鮮な感覚でした。

キャンドルと、植物やテントなどの組み合わせによってアウトドア感を強く感じるエリアもありました。
まるでキャンプに来たかのような雰囲気です。

江の島サムエル・コッキング苑全体によく考えられてキャンドルが配置されていて、とても楽しめました。

会期中には江の島岩屋で200基以上のキャンドルが灯されます。
また、10/19(水)~21(金)には藤沢駅北口サンパール広場でキャンドルの点灯も行われます。
みなさんもぜひ【湘南キャンドル2022】に足をお運びください。

イベント詳細

【湘南キャンドル2022(江の島サムエル・コッキング苑)】
■開催日:2022年10月15日(土)〜2022年11月6日(日)
■開催時間:17:00~20:00(最終入場19:30) 土日祝日は21:00まで(最終入場20:30)
■開催場所:江の島サムエル・コッキング苑(〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目3−28)
■観覧料:大人500円・小人250円
■電話番号:0466232444

アクセス

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩20分
江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩25分
湘南モノレール線「湘南江ノ島駅」 徒歩26分
※江の島頂上までは「江の島エスカー」が便利です(有料)

関連リンク

湘南キャンドル2022

  • おすすめ記事

    二宮町 国の緊急事態宣言を踏まえた二宮町立学校の対応について
    2学期の教育活動について 二宮町HPに国の緊急事態宣言を踏まえた二宮町立学校の対応についてという記事が掲載されていました。 国の緊急事態宣言が発出されていることに伴い、二宮町教育委員会では、神奈川県教育委員会の方針や、二宮町における感染状況、二宮町小中学校校長会における協議を踏まえ、次のとおり2学期の教育活動を実施することとしましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。 2学期始業式につ...
    2021/08/30
    ニュース
    藤沢市 認知症初期集中支援チームについて
    概要 藤沢市の地域包括支援センターでは、地域にお住まいの高齢者やご家族の健康や介護、福祉などについての相談をお受けします。 どこに相談してよいかわからない場合、まずは地域包括支援センターまでご相談ください。 認知症に関する心配や悩みなどのご相談に応じられるように、藤沢市では「認知症初期集中支援チーム」を設置しています。 認知症初期集中支援チームとは、医療・福祉・介護の専門職による多職種のチームです...
    2022/10/22
    お知らせ
    【鎌倉 ショップレポ】POMPON PANTRY (ポンポンパントリー)- 街と地球にやさしい、 量り売りとパッケージフリーなPOMPONCAKESのセレクトストアー
    美味しそうな匂いがする、地球に優しいクッキー屋さん 以前ご紹介しました、POMPONCAKESのセレクトストアー「POMPON PANTRY (ポンポンパントリー)をご紹介します。 POMPONCAKESは、美味しいケーキを作るだけでなく、暮らす「街」のことや「将来の地球環境」のことを考えているケーキ屋さんでした。 ぜひ、こちらの記事もご覧くださいね。 【鎌倉 グルメレポ】POMPON CAKES...
    2023/01/25
    オリジナル
    グルメ
    ショップ
    茅ヶ崎市 新型コロナウイルス感染症予防に対応した福祉タクシー利用券の交付について
    2022年度福祉タクシー利用券(2022年4月1日~2023年3月31日まで使用できるもの) 茅ヶ崎市のホームページに、「新型コロナウイルス感染症予防に対応した福祉タクシー利用券の交付について」という記事が掲載されていました。 福祉タクシー利用券の交付については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での申請・受取が可能です。 福祉タクシー利用券の交付は、郵送での交付・市役所交付窓口での交付...
    2022/05/26
    お知らせ
    公式SNS