【鎌倉 グルメレポ】Amalfi Caffe アマルフィイ カフェ - 海を見ながらゆったりとくつろげる湘南のカフェ。おかわりできるコーヒーと選べるドルチェセット
オリジナル グルメ ショップ

【鎌倉 グルメレポ】Amalfi Caffe アマルフィイ カフェ - 海を見ながらゆったりとくつろげる湘南のカフェ。おかわりできるコーヒーと選べるドルチェセット

2023/01/13

七里ガ浜の海と自家製ドルチェを満喫できる、とっておきのカフェ

江ノ電七里ヶ浜駅を降りると、目の前は海です。
七里ヶ浜は、わんちゃんの散歩やサーフィン、海や景色を楽しみたい方で通年賑わっています。

今回は、湘南の海を眺めながらゆったりとくつろげる、とっておきのAmalfi Caffe アマルフィイ カフェをご紹介します。

 

国道134号沿い、看板のすぐ向こうに見えるのは江ノ島と富士山です。

アマルフィイ グループは、アマルフィイ デラセーラリストランテ アマルフィイ鉄板焼き 七里ガ浜など、さまざまなレストランを展開している、株式会社ビィバリューという老舗企業です。

湘南、鎌倉から最高の
おもてなしをご提供します。

参照元:株式会社ビィバリュー

 

アマルフィイ デラセーラの記事は、こちらをご覧ください。

【鎌倉 グルメレポ】Amalfi DELLA SERA(アマルフィイ デラセーラ)- 夕陽から夜景へと移りゆく海と空のグラデーション、天空の絶景カジュアルイタリアン

 

今回ご紹介するAmalfi Caffe アマルフィイ カフェは、クオリティの高い美食と最高のひとときを提供する、アマルフィイ グループの一つです。

 

一階はアマルフィイ ドルチェのショップで、焼き菓子や特製ケーキをテイクアウトできます。

もし浜で食べる場合は、トンビに注意してくださいね。
上空から急降下して、後ろから盗られることがありますよ。

アマルフィイ カフェは三階ですが、大きなオレンジ色のオーニングがあるので安心です。

 

階段を登り切ると、開放的なテラス席から湘南の海を一望できます。

景色は季節によって趣(おもむき)が変わり、特に冬は海や空気が澄んでいるのでおすすめです。

海に面したテラス席は、季節を問わず人気があります。

一人でゆったりとくつろぐのも良いですね。

 

アマルフィイ カフェのおすすめは、ケーキメニューから好きなドルチェを選べるドルチェセットです。

一階のショップで、ショーケースのケーキを見てからカフェに行くと選びやすいですね。

ドルチェセットは「わぁ」と声が出てしまうほど、スイーツ盛りだくさんのプレートです。

その豪華なセット内容はこちらです。

・アマルフィイ ドルチェの特製ケーキ
・日替わりの焼き菓子
・季節のジェラート
・お好きなドリンク

 

豊富なドリンクメニューから、ブレンドコーヒー、カプチーノ、ソイラテ、紅茶、ジュースなど好きな飲み物を選ぶことができます。
アルコールは、ビール、モヒート、赤ワインなどがあり、110円を足してオーダー可能です。

なんと、ブレンドコーヒー(トアルコトラジャ)は、おかわり1杯OKです。

 

今回は、たくさんのケーキの中から焼き芋とかぼちゃのキャラメルロールケーキを選びました。

 

季節の焼き菓子には、クッキーとチョコレート、ミントとベリーが添えられていました。

とても可愛いらしい盛り付けです。

 

季節のジェラートの下には、レモン風味の七里サブレが隠れていました。

ボリューム満点のドルチェに大満足です。

 

陽が沈むと、海と空が西陽に染まりました。

 

ケーキを存分に味わってから、ブレンドコーヒーのおかわりを頂きました。

熱々のコーヒータイムを、二度も楽しめるなんて最高ですね。

美味しいケーキを味わいながら、目の前には美しい海がある、贅沢な空間です。

山々のシルエットが浮かび、江ノ島の灯台もよく見えます。

 

空は刻々と変化し、上空に月が見えました。

ここは、美味しいドルチェと湘南の海を思う存分に堪能できる、とっておきのカフェです。
ぜひ、大切な方と一緒に、心ゆくまで湘南をお楽しみ下さい。

店舗紹介

【Amalfi Caffe アマルフィイ カフェ
■住所:〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目3−14
■電話番号:0467-53-8801
■営業時間:カフェ 平日 11:00~18:00  土日祝 10:00~18:00
■定休日:元旦
■駐車場:アマルフィイ本店共用駐車場 14台

アクセス

江ノ電 七里ヶ浜駅から 徒歩2分

関連リンク

アマルフィイドルチェ | ホームページ

  • おすすめ記事

    藤沢市【happilyフォトスタジオ】11月1日に新しく店舗がオープン!
    画像出典:株式会社ハピリィ PR TIMES記事 ハピリィ14号店目となる藤沢店が11月1日にオープンいたします。 PR TIMESに【happilyフォトスタジオ】神奈川県藤沢市に11月1日に新しく店舗がオープン!という記事が掲載されていました。 「happilyフォトスタジオ」を運営する株式会社ハピリィ(東京都千代田区、CEO:二口恵子、以下「ハピリィ」)は、2021年11月1日に神奈川県藤沢...
    2021/09/22
    ニュース
    鎌倉 「温古堂」で香り豊かなオリジナル線香を
    画像出典:写真AC 創業172年「温古堂」で厳選香木を使用したオリジナル線香を! 号外NET鎌倉市・逗子市・葉山町に「【鎌倉市】創業百七十二年「温古堂」のお線香は種類が沢山!鎌倉の香りシリーズをお試しあれ」という記事が掲載されていた。 鎌倉の大町にある、創業172年の歴史をもつ「温古堂」は2021年8月に店内をリニューアル。モダンな仏壇を扱っており、中でも香木を使ったオリジナル線香が評判だ。 鎌倉...
    2021/12/06
    ニュース
    【鎌倉 学びスポットレポ】玉縄北条氏 - 戦国時代の動乱を戦い抜いた一族
    濃密な歴史を感じます 【玉縄北条氏】という、玉縄城の城主を代々務めた一族がいます。 北条氏といっても鎌倉幕府執権を代々務めた北条氏とは異なり、戦国大名の北条早雲の家系です。 北条早雲は小田原城を拠点として、現在の神奈川県である相模国を治めていました。 ちなみに、小田原城では最近『小田原ちょうちん光アートフェア』というイベントが開催されました。 【小田原 イベントレポ】小田原ちょうちん光アートフェア...
    2022/10/19
    オリジナル
    豆知識
    藤沢市 8月31日は「野菜の日」です!公立保育園の給食献立紹介
    野菜の日は、8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせから制定された記念日 藤沢市ホームページに、「公立保育園の給食献立紹介」という記事が掲載されていました。 ◎8月31日は野菜の日です◎この機会に野菜を積極的に取り入れてみませんか? 夏に採れる野菜には水分やカリウムが多く含まれ、熱くなったカラダを内側からクールダウンしてくれる働きがあります。また、不足しがちなビタミンなどの栄養素もたっぷり含まれていま...
    2022/07/31
    お知らせ
    公式SNS