【葉山町】「#孤立する若者に居場所を」安心できる繋がりと住まいを提供するための クラウドファンディングを11月24日開始
葉山町を事業拠点にしている一般社団法人アマヤドリは、若年層の自殺率の高止まり、18歳以上の若者への支援が行き届いていない現状の中で、孤立する若者に住居(シェアハウス・アパート)の提供、相談支援の運営などを継続するため、クラウドファンディングを2023年11月24日(金)より開始した。
アマヤドリは、2020年より18歳以上の若者に対して住居支援・相談支援・行政や病院への付き添い支援などの活動を100名以上の若者に対しておこなってきた。
現状は寄付や民間の助成金によって成り立っているが、若者からの相談は絶えず、ニーズに応え、新しい家を増やしたり、新しい活動をするためには、さらなる資金が必要となる。
今回のクラウドファンディングでは、そのための一部の費用をご支援いただき、運営にあてさせていただきたい、とのこと。
また、クラウドファンディングを通し、アマヤドリの活動を知っていただくきっかけにするだけでなく、支援の空白で若者が困っているという実態を広く伝えていきたいとしている。
クラウドファンディングページ
https://readyfor.jp/projects/amayadorihouse