【二宮町】「はらっぱ夜市」開催
二宮町 観光する

【二宮町】「はらっぱ夜市」開催

開催日:2023年7月1日(土) 〜2023年9月2日(土)

イベント概要

昨年3月からみらいはらっぱで始まった「はらっぱマルシェ」は、雨の中開催も含め、12回が終了しました。

遠くから人を呼ぶマルシェではなく、地元の人がお散歩がてら訪れてくれるようなマルシェを、出店者さんもコンセプトに共感し、一緒に創ってくださるような方々と開催しています。

規模も大きくせずに、ゆったりとのんびりと過ごせる規模で開催しています。

また、夏の間は「はらっぱ夜市」と題して開催したところ、多くの方々で賑わいました。

近隣の方々への配慮も含めて開催時間は17時~20時とします。

はらっぱマルシェのコンセプトは、「シェア」「循環」「チャレンジ」を掲げていて、ちいさくとも、お店にチャレンジしたり、使わなくなってしまったけれど、次の誰かへ手渡していきたい、そんな交流の場でもあります。

日々の暮らしを大切に、人と環境に誠実に、あたたかいまなざしで支え合う、にのみや暮らしのつながりの場を目指します。

はらっぱというのびやかな空間ならではのマルシェです。

引き続きなるべくゴミを出さないような形での運営をしていきます。

【日時】

7月1日、8月5日、9月2日(毎月第一土曜日開催)

17:00~20:00

【場所】

東京大学果樹園跡地・みらいはらっぱエリア(神奈川県中郡二宮町中里518)

※雨天・荒天中止

【出店者募集】

2023/6/1~6/3の間にグーグルフォームにてエントリーを受け付けます!

・ゼロウェイストを目指し、来場者の皆様にはマイ食器、マイバッグのご持参も呼びかけます。

キッチンカーでご出店の皆様は容器代を、物販の皆様はレジ袋代の設定をご検討下さい。

【問い合わせ先】(問い合わせはこちらへ)

はらっぱマルシェ実行委員会・渡辺

Mail: mirahara.harappamarche@gmail.com

公式SNS