横須賀市・三浦市 「かながわ県民割」で「再発見エリア」に指定
ニュース

横須賀市・三浦市 「かながわ県民割」で「再発見エリア」に指定

2021/12/09

画像出典:写真AC

テスト見出し

号外NETに【横須賀市】神奈川県民限定の県内旅行割引「かながわ県民割」が開始しました!横須賀市・三浦市は再発見エリアに指定されましたよ!が掲載されていました。

2021年12月1日から、「かながわ県民割」が開始されたそうです。
神奈川県民限定で県内旅行の割引が行われ、横須賀市・三浦市は「再発見エリア」に指定されています。
「かながわ県民割」とは、新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けた観光事業者を支援するために、神奈川県民限定で県内旅行の割引を行う事業です。
観光客の集中を防ぐために、旅行先は「定番エリア」と「再発見エリア」に分類され、再発見エリアは定番エリアより高い割引率が設定されています。
定番エリアは「横浜市」「鎌倉市」「箱根町」のみ、横須賀市・三浦市は再発見エリアに指定されました。

コロナ禍も少し落ち着いているなか、旅行でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!

関連リンク

【横須賀市】神奈川県民限定の県内旅行割引「かながわ県民割」が開始しました!横須賀市・三浦市は再発見エリアに指定されましたよ!

  • おすすめ記事

    【鎌倉 イベントレポ】PROJECT HORIZON〜3人ペン画展〜 - ペン画の緻密な世界を味わう
    三者三様の世界観でした 2022年10月21日(金)〜2022年11月3日(木・祝)まで佐助カフェギャラリーで【PROJECT HORIZON〜3人ペン画展〜】という展覧会が開催されています。 関口蓮、堀越春香、砂原光利の3人の作家によるグループ展です。 全員がペン画による作品を出展しています。 JR鎌倉駅・江ノ島電鉄鎌倉駅から銭洗弁財天方面に佐助エリアを歩いて行くと、とても綺麗な外観の『佐助カフ...
    2022/10/22
    イベント
    オリジナル
    マナブ!旬の産地ごはん・神奈川県横須賀のレタス&釜-1グランプリ【4月24日(日) 18:00〜放送】
    概要 4月24日(日)にテレビ朝日でマナブ!旬の産地ごはん・神奈川県横須賀のレタス&釜-1グランプリが放送されます。 嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー。 横須賀で栽培されているレタスでどんな絶品料理が生まれるのかとても気になりますね! 詳細 日付:4月24日(日) 時間:...
    2022/04/23
    エンタメ
    平塚市 農薬未使用・有機質肥料使用野菜の移動販売「よかんべ~」が人気!
    軽トラックに野菜を積んで市内各所で移動販売 号外NET平塚市に、「北金目で農薬未使用・有機質肥料使用の身体に優しい・身体が喜ぶ野菜を栽培している『よかんべ~』さんの移動販売が人気です!」という記事が掲載されていました。 よかんべ~さんではブロッコリーやキャベツ、カブ、大根、ほうれん草、白菜など、冬においしい野菜たちが、大きなサイズ&リーズナブルな価格で並んでいます。彩鮮やかで新鮮さが見た目でもわか...
    2022/01/05
    ショップ
    ニュース
    ぶらぶら美術・博物館▽いざ、鎌倉!古刹のお宝仏像めぐり〜初夏のアート旅【8月2日(火) 20:00〜放送】
    概要 8月2日(火)にBS日テレでぶらぶら美術・博物館▽いざ、鎌倉!古刹のお宝仏像めぐり〜初夏のアート旅が放送されます。 誰もが一度は目にしたことがある古今東西の名画・彫刻・文化財を、時空を超えた“ライブなお散歩感覚"で体験します。作品の背景・エピソードを知れば、美術博物は身近で楽しいものに! 大河ドラマでも話題の鎌倉へ。北条氏ゆかり、鎌倉五山第一位建長寺で国宝・重文ざんまい。あじさいで有名な長谷...
    2022/08/01
    エンタメ
    公式SNS