鎌倉市 江ノ電各駅で鎌倉市SDGsつながりポイント事業『クルッポ』のスポットを設置
お知らせ 交通

鎌倉市 江ノ電各駅で鎌倉市SDGsつながりポイント事業『クルッポ』のスポットを設置

2022/07/20

鎌倉駅-江ノ島駅間10駅に設置

江ノ電ホームページに江ノ電鎌倉市内各駅で、鎌倉市SDGsつながりポイント事業『クルッポ』のスポットを設置しましたという記事が掲載されていました。

江ノ島電鉄では、鎌倉市SDGsつながりポイント事業として進められている『クルッポ』のスポットとして江ノ電各駅(鎌倉駅-江ノ島駅間10駅)を登録しました。

「クルッポ」への協力を通じて、公共交通利用促進による鎌倉市の地域課題である道路渋滞緩和や地域内CO2排出量削減に寄与することに加え、

地域内のつながり促進を通じて、「ゆたかなくらし」の実現に貢献いたします。

なお、当社では鎌倉・湘南地域におけるSDGs達成に向けた取り組みの一環として2019年より「かながわSDGsパートナー」に登録しております。

『クルッポ』の詳細等につきましては、こちらをご参照ください。

アプリをダウンロードして、ポイントを貯めてみませんか?環境に配慮した取り組みを行いながらポイントがもらえるのは、なんだか嬉しいですね。鎌倉市及び江ノ電でぜひご利用ください!

関連リンク

江ノ電ホームページ

  • おすすめ記事

    鶴瓶の家族に乾杯【5月9日(月) 19:57〜放送】
    概要 5月9日(月) にNHK東京総合で「鶴瓶の家族に乾杯」が放送されます。 ■番組概要 市川猿之助が鎌倉の旅へ!偉人の名が続々登場!職人技に感動! 歌舞伎俳優の市川猿之助が神奈川県鎌倉市へ。北鎌倉で旅を始めた二人は、何気なく目にした看板を頼りにアトリエを訪ねるが、師匠が世界的有名デザイナーと聞き、仰天する。さらに、猿之助のファンという男性に出会い、話を伺うと、近くに北大路魯山人を世に出した人の家...
    2022/05/07
    エンタメ
    桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』収録の最新曲「なぎさホテル」ミュージックビデオ公開!
    概要 11月23日(水、祝)に桑田佳祐 ベストアルバム『いつも何処かで』をリリース!! 最新曲「なぎさホテル」ミュージックビデオ公開した。 最新曲「なぎさホテル」は、神奈川県逗子市の海辺に実在した洋式ホテル・なぎさホテルから着想を得て書かれたこの楽曲は、海風香る情景と溢れる恋心をノスタルジックに描いたドリーム・ポップバラッド。 「時代が変わろうとも、目の前にいるあなたのことは常に忘れず、未来を共に...
    2022/12/03
    エンタメ
    お知らせ
    茅ヶ崎市 発酵食品テイクアウトカフェ「SoyBrewery」がオープン!
    2022年4月29日にオープン 号外NETにて、【茅ヶ崎市】体も♪心も♪テイクアウトもスマートに♪発酵食品のテイクアウトカフェ「SoyBrewery」さんがオープンしました♪という記事が掲載されていました。 2022年4月29日、東海岸北地区に「SOY BREWERY」(ソイブリュワリー)さんが新しくオープンしたそうです。次世代納豆を「SOYFFEE」を開発しているそうですが、今回茅ヶ崎市に発酵食...
    2022/05/08
    グルメ
    茅ヶ崎市 令和4年度防災リーダーフォローアップ研修を実施!
    通常時、平時関係なく防災を正しく広めるリーダーを。 茅ヶ崎市公式ホームページにて、「令和4年7月2日~17日 「集まれ!防災リーダー!!」防災リーダーフォローアップ研修を開催!」という記事が掲載された。 2022年7月2日~7月17日の期間、令和4年度防災リーダーフォローアップ研修が実施された。 防災リーダーとは、地域の自主防災組織活動の活性化が目的として育成されたもの。 地域の中でリーダシップを...
    2022/07/29
    ニュース
    公式SNS