【平塚 グルメレポ】L'epi D'or (レピドー) - パンだけじゃない!フランス出身のシェフが作り出す海辺のパン屋さん!
オリジナル グルメ

【平塚 グルメレポ】L'epi D'or (レピドー) - パンだけじゃない!フランス出身のシェフが作り出す海辺のパン屋さん!

2022/08/31

人気のクロワッサンはパリパリで美味!

平塚駅南口を出て、海辺へ向かう道のりにある、地元で人気のパン屋さんをご紹介します。

フランス・ロワール地方出身のシェフが作り出す【L'epi D'or (レピドー) 】は、1997年にオープンしました。
ひとつひとつ丁寧に焼き上げられたパンは地元でも受け入れられ、20年以上平塚で人気を博しています。

私が伺ったのは、休日の午後ということで、少し商品の売り切れが出始めていましたが、お惣菜パンから食事に合う食パン、天然酵母のパンなど、種類豊富に並んでいます。

そして、シェフがフランス出身ということもあって、そば粉のガレットやクレープ生地まであります。
パン屋さんでガレット生地が売っているお店にはなかなか出会うことが無いので、ここで生地を購入すれば、お家でガレットを楽しむこともできます。

商品の豊富さは、ガレット生地だけに留まらず、マカロンやケーキまでバリエーション豊富にあり、ここはケーキ屋さん!?と、錯覚してしまうほど、スイーツメニューの多さに驚きと嬉しさがあります。

商品の種類の多さに悩むところですが、今回は人気のクロワッサンとお惣菜パンを購入したのでご紹介します。

まずはお店で人気の高いクロワッサン。

食べた瞬間、パリパリとした食感の生地と、芳醇なバターの香りが口の中に広がる逸品。
食べたら人気の理由が分かると思いますので、ぜひ試してみてくださいね!

そして次に食べたのが「ベーコンチーズ」です。

具材は商品名の通りベーコンと、上にたっぷりのチーズが乗っていて、オールマイティに食事に合うパンになっていました。

そして、朝食用に購入したのが「パン ド フランス」です。

固すぎず、適度な弾力のパンは、噛み締めるほどに素材の美味しさが感じられるパンになっています。
朝食にスープ等と一緒にいただくのもオススメです。

今回は数多く展開されている商品の中から厳選して3つご紹介しましたが、ガレットやスイーツなど、気になる商品が沢山あるので改めてご紹介したいと思います。

尚、今回私はテイクアウトしましたが、お店のテラス席で購入したパンやドリンクを楽しむことができますので、平塚のベイエリアに来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗紹介

【L'epi D'or (レピドー) 】
■住所:〒254-0812 神奈川県平塚市松風町6-8
■電話番号:0463-21-5062
■営業時間:8:00〜18:00
※ 予約の受け取りは17:30まで
■定休日:月・火曜日
■駐車場:有り
※お支払いは現金またはPayPayが利用可能

アクセス

JR東海道線 平塚駅南口より徒歩8分
神奈川中央交通バス「教会前」下車すぐ

関連リンク

L'epi D'or (レピドー)
L'epi D'or (レピドー) | Instagram

  • おすすめ記事

    湯河原町 夢をコンセプトにした 文学温泉旅館「夢十夜」が2022年10月1日にオープン!
    概要 リアルクオリティグループは、2022年10月1日、湯河原町で「夢」をコンセプトにした文学温泉旅館「夢十夜」を開業する。 神奈川県(湯河原町)で90年以上続いた老舗温泉旅館(2021年コロナの影響で廃業)を、湯河原の特徴を生かしたコンセプト旅館にリブランド。 湯河原町は、夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子、谷崎潤一郎など、日本を代表する文人たちがこぞって荷をおろし、執筆や療養の時間を過ごした場所...
    2022/10/16
    お知らせ
    平塚市 箱根駅伝、東海大・市村朋樹が1区3位
    最初で最後の箱根で輝く 毎日新聞に「箱根駅伝、東海大・市村朋樹が1区3位」という記事が掲載されていました。 第98回東京箱根間往復大学駅伝で、9年連続49回目出場の東海大は、市村朋樹(4年)が1区(21・3キロ)で3位だった。 幾度も悔しさを味わってきたスピードスターが、「最初で最後」の箱根で輝いた。2位集団の中で力強く走り続け、17キロ過ぎの坂で前に出る。その後は駒大や青学大などライバルと競り合...
    2022/01/05
    カルチャー
    AKB48下尾みう、安田叶、小林蘭が女子旅!◆【終】AKB48踊る女子旅2 #5 【5月9日(月) 07:30〜放送】
    概要 5月9日(月)にダンスチャンネル by エンタメ~テレでAKB48下尾みう、安田叶、小林蘭が女子旅!◆【終】AKB48踊る女子旅2 #5が放送されます。 湘南オリジナルダンス!いよいよ完成させちゃうぞ編:湘南旅の思い出がひとつのダンスに!アウトドア料理を満喫した後は、オリジナルダンスの総まとめ!ディナーの思い出が、WAACKの小幸のアドバイスのもと、次々とダンスに変換!!さらに、これまで考案...
    2022/05/07
    エンタメ
    茅ヶ崎市 9月11日(土曜日)Zoom子どもの広場~折り染め~(松林公民館)
    和紙を小さくたたんで絵具で染めてみよう。 茅ヶ崎市のホームページに「9月11日(土曜日)Zoom子どもの広場~折り染め~(松林公民館)」 開催日 令和3年9月11日(土曜日) 10時から11時30分まで 会場 松林公民館 Zoom講座のため参加者は自宅等 内容 和紙を小さくたたんで絵具で染めてみよう。 モビールにして作品を完成させましょう。 講師 岡本 加珠美さん(工作ボランティア) 対象 小学生...
    2021/07/18
    イベント
    公式SNS