【寒川 グルメレポ】餃子伝説 寒川店 - ご飯にもビールにも合う!羽根パリパリ野菜シャキシャキの絶品餃子
オリジナル グルメ

【寒川 グルメレポ】餃子伝説 寒川店 - ご飯にもビールにも合う!羽根パリパリ野菜シャキシャキの絶品餃子

2022/12/28

定食や麺類とのセットメニューも

大きな看板が目を引く寒川町の『餃子伝説 寒川店』さん。
以前から気になっていたので、とある休日のお昼に行ってみることにしました。

駐車場が広いので、車で来店している方も多いようです。
広々とした店内には、ゆったりと座れるテーブル席で54席程があります。男性客が多いですが、家族連れや女性のお客さんも意外といらっしゃいました。

入る前はチェーン店の雰囲気のあるお店だと思っていたのですが、実際に入ってメニューを見てみると、実は本格的な中華料理のお店だということが分かりました。

ご飯とスープ、杏仁豆腐の付いた定食と、麺とご飯や餃子とセットに出来るメニューがあります。

お店の看板メニューである手作り焼き餃子の他にも、水餃子や酢豚、天津飯などがあります。
ビールやハイボールのアルコールメニューもあるので、お昼から餃子をつまみに一杯飲んでいる方もいらっしゃいます。

筆者は人気No.1だという「五目ラーメンセット」と、餃子が付くAセットを注文しました。

5分経たずして、お料理が運ばれてきました。
「五目ラーメン」にはあんがたっぷりとかかっており、大ぶりの海老はツヤツヤ。綺麗な羽根のついた「餃子」が5個乗っています。

早速、看板メニューの「餃子」をいただきます。羽根がパリパリで最高の焼き加減。

野菜がシャキシャキとしていて肉汁がたっぷり、皮は程よい厚みでもっちりとしています。
これは、看板メニューになるのも納得の絶品「餃子」です。ご飯もお酒も進んでしまいそうな美味しさ。

「五目ラーメン」の五目あんは、熱々で具材がたっぷりと入っていて野菜の旨味が溢れています。

この日は『餃子伝説 寒川店』さんの「餃子」と「五目ラーメン」で、大満足の休日ランチとなりました。

テイクアウトメニューも豊富で、お店の前には冷凍餃子の自動販売機もありました。お家で、ゆっくりと美味しい中華を楽しむのいいですね!

みなさんも、『餃子伝説 寒川店』さんの絶品「餃子」を体験してみてはいかがでしょうか。

店舗紹介

餃子伝説 寒川店
■住所:〒253-0113 神奈川県高座郡寒川町大曲3丁目12−29
■電話番号:0467-73-3303
■営業時間:11:00 ~ 22:00 (L.O.21:45)
※駐車場:有
※定休日:年中無休
※営業時間など変更になっていることがありますので、ご注意ください。

アクセス

JR相模線香川駅から徒歩7分

関連リンク

餃子伝説オフィシャルサイト

  • おすすめ記事

    鎌倉市 「一条恵観山荘」で秋の開園がスタート
    概要 鎌倉市の「一条恵観山荘」では、秋の開園が始まった。 庭園では、萩、ホトトギスが開花しており、11月に入ると徐々に紅葉が始まる見込みだ。 詳細 開園時間:10時~16時(最終入園15時30分) 入園料:おとな・こども 500円(税込)※未就学児の方はご入園いただけません。 休園日:HPをご確認ください。 地図 郵便番号:〒248-0003 住所:神奈川県 鎌倉市浄明寺5-1-10 電話番号:0...
    2022/10/14
    カルチャー
    ニュース
    葉山町 アヴェダ コンセプトサロン「tricca AVEDA」2021年6月16日(水)グランドオープン
    画像出典:ELCジャパン株式会社 アヴェダ事業部 PR TIMES記事 AVEDAコンセプトサロンが葉山にオープン! PR TIMESにアヴェダ コンセプトサロン「tricca AVEDA」2021年6月16日(水)グランドオープンという記事が掲載されていました。 鎌倉・逗子・葉山エリア初となるアヴェダ コンセプトサロン 「tricca AVEDA」 が、神奈川県三浦郡葉山町にオープンいたします。...
    2021/06/18
    ニュース
    湘南地域をテーマとしたアートコンテスト「SHONAN NFT ART CONTEST」の受賞作品をNFTとして11月7日より「ユニマ」で販売
    概要 株式会社モバイルファクトリーの100%出資子会社である株式会社ビットファクトリーは、株式会社イージェーワークスが主催する「SHONAN NFT ART CONTEST」の受賞作品を、NFTマーケットプレイス「ユニマ」で販売します。 また、本コンテストではNFTマーケットプレイス運営の新しい価値を創出していくという視点から、ユニマ賞を選出しています。 【詳細】 販売するNFT:受賞した計155...
    2022/11/02
    お知らせ
    ニュース
    茅ヶ崎市 千羽鶴を平和記念公園内「原爆の子の像」に献納。
    平和を願う市民から寄せられた千羽鶴の思い届く。 茅ヶ崎市公式ホームページにて、「平和への願いを広島に届ける千羽鶴」という記事が掲載された。 茅ヶ崎市は、市に寄せられた千羽鶴を広島市の平和記念公園内「原爆の子の像」に献納したと発表。「平和の願いを折り鶴に託しませんか」と市が募集を呼びかけており、15センチメートル×15センチメートルの折り紙で作成した折り鶴が寄せられた。完成した折り鶴は、ボランティア...
    2022/05/14
    ニュース
    公式SNS