茅ヶ崎市 令和3年度就学時健康診断のご案内
カルチャー

茅ヶ崎市 令和3年度就学時健康診断のご案内

2021/09/24

来年4月に小学校へ入学するお子さまの保護者の方へ

茅ヶ崎市のホームページに「令和3年度就学時健康診断のご案内」という記事が掲載されていました。

茅ヶ崎市教育委員会では、令和4年4月から市立小学校へ入学予定のお子さま(平成27年4月2日から平成28年4月1日生まれ)を対象に就学時健康診断を実施します。

就学時健康診断は、学校保健安全法で定められたもので、就学を予定しているお子さまの健康状態を把握し、安心して学校生活を始めることができるよう、入学に先がけて実施する健康診断です。

なお、対象の保護者の方には、10月中旬に就学時健康診断に関するお知らせを郵送します。保護者の方が付き添って、お知らせに記載された指定の小学校で受診してください。

また指定の小学校の健診日に行けない場合は、学務課へご連絡をお願いします。

関連リンク

令和3年度就学時健康診断のご案内

  • おすすめ記事

    藤沢市 ODAKYU 湘南 GATEで小学生限定!「おしごと体験イベント」開催
    7月1日から参加応募受付開始! PR TIMESに、「<小田急のショッピングセンター6施設&対象駅合同の夏休み特別企画>施設数を拡大して初実施!『夏休みの自由研究』題材にもおすすめ! 小学生限定!『おしごと体験イベント』開催」という記事が掲載されていました。 小田急沿線の6つのショッピングセンターならびに対象駅にて、施設合同の特別企画「おしごと体験イベント」を開催します。湘南エリアでは、ODAKY...
    2022/06/23
    イベント
    体験
    茅ヶ崎市 8月7日(日)「チリメンモンスターを探せ!」開催!
    場所は青年会館1階の研修室、13:30~15:00のスケジュールにて開催予定。 茅ヶ崎市公式ホームページにて、「チリメンモンスターをさがせ!」という記事が掲載された。 8月7日(日) 13時30分から15時まで、青少年会館でチリメンモンスターを探すイベントを開催する。チリメンモンスター(チリモン)とは、海に棲むチリメンジャコに混じった小さな生き物のこと。紙の上にチリメンジャコを広げて観察し、魚、エ...
    2022/06/05
    ニュース
    逗子に移住した「ひふみ投信」の藤野英人さんが、日本の、逗子の未来に向け語る。
    不満があるところにチャンスがある 逗子葉山経済新聞に「逗子に移住した「ひふみ投信」の藤野英人さんが、日本の、逗子の未来に向け語る。」という記事が掲載されていました。 2003(平成15)年、仲間と3人で資産運用会社「レオス・キャピタルワークス」を立ち上げ、現在は同社のファウンダーでもあり、社長でもあり、CIO(最高投資責任者)である藤野英人さん。 2年前、別荘として購入した逗子の住まいに今年5月、...
    2021/10/16
    カルチャー
    横須賀市 ハンバーグの名店が横須賀中央に!「ハングリータイガー」がモアーズシティに今秋オープン予定だそうです!
    21年今秋オープン予定 号外NETに【横須賀市】ハンバーグの名店が!横須賀中央に!「ハングリータイガー」がモアーズシティに今秋オープン予定だそうです!という記事が掲載されていました。 ハングリータイガーは、神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川に本店が所在し、横浜市を中心とした店舗展開で今回の横須賀モアーズシティ店は12店舗目となるそうです。店舗が神奈川県近郊限定の為、現在では、ソウルハンバーグショップとし...
    2021/07/21
    グルメ
    公式SNS