茅ヶ崎市 借りたところと別の図書館・図書室で返すことはできますか?
お知らせ カルチャー

茅ヶ崎市 借りたところと別の図書館・図書室で返すことはできますか?

2022/04/26

よくある質問に回答

茅ヶ崎市のホームページに借りたところと別の図書館・図書室で返すことはできますか。というよくある質問が掲載されていました。

茅ヶ崎市立図書館本館、香川分館、公民館等の図書室および市民窓口センターの、どちらでも返却することができます。
辻堂駅前出張所・香川駅前出張所(市民課窓口)でも返却のみ受付しています。なお、返却手続きは図書館へ届いてから行いますのでご承知ください。

本につきましては、茅ヶ崎市立図書館本館、香川分館、ハマミーナ図書室の返却ポストもご利用いただけます。また、茅ヶ崎駅自由通路にも返却ポストを設置しており、こちらはいつでも返却することができます。
ただし、紙芝居・相互貸借の本・視聴覚資料は、返却ポストには返却しないでください。

様々な場所で返却できるので、ちょっとした出先でも、近くの施設で返せるのは助かります。図書館を上手にご活用いただければと思います。

関連リンク

茅ヶ崎市ホームページ

  • おすすめ記事

    平塚市 1月31日(月)まで平塚駅前PCR検査センターにてPCR検査が無料で受けられる事に。
    平塚駅前PCR検査センターにてPCRが1月31日まで無償提供! 号外NET平塚市にて、「【平塚市】「平塚駅前PCR検査センター」で1月31日(月)までPCR検査が無料で受けられます。」という記事が掲載された。 神奈川県の取り組みである「PCR等検査無料化事業」によるものの一つ。平塚駅前PCR検査センターでも、1月31日(月)まで1回5000円のPCR検査が無償で受けることができる。結果は、受診の2...
    2022/01/23
    ニュース
    ふくあじ 神奈川 #5 ▽座間「おはな食堂」/横須賀「白根家」 【5月4日(水) 02:00〜放送】
    概要 5月4日(水)にJ:COMチャンネル東京でふくあじ 神奈川 #5 ▽座間「おはな食堂」/横須賀「白根家」が放送されます。 「食べたあと、満腹になる」「食べたあと、おふくろの味を思い出す」「食べたあと、幸福感に包まれる」。3つの「ふく」でふくあじ。人と味の幸せをお届け。 どんなおふくろの味が出てくるのかとても気になりますね! 早速観てみたいと思います。 詳細 日付:5月4日(水) 時間:02:...
    2022/05/02
    エンタメ
    鎌倉市 英雄たちの選択「源頼朝 武家の都“鎌倉”をひらく」【7月3日(日) 13:30〜14:30放送】
    概要 2022年7月3日(日) にNHKBSプレミアムで「源頼朝 武家の都“鎌倉”をひらく」が放送されます。 頼朝が築いた武家の都「鎌倉」。それは、「頼朝の権威の小宇宙、頼朝ワールドだ」と磯田道史さんはいいます。かつて、鎌倉にあった幻の大寺院を徹底分析し、その思いを探ります。 奥州藤原氏との戦いに勝利した後、頼朝は、幻の一大伽藍永福寺を建設。近年の発掘調査から、それは宇治の平等院をほうふつさせる、...
    2022/07/02
    エンタメ
    鎌倉市 創業80年を越える「魚三(うおさん)商店」で旨味の増した干物をGet
    画像出典:写真AC 地魚を中心に鮮度の良い干物を作っているお店 号外NETに「鎌倉市 創業80年を越える「魚三(うおさん)商店」で旨味の増した干物をGet」という記事が掲載されていました。 鎌倉宮への参道の入り口、バス停で言えば”岐れ道”の至近にあるお魚屋さん「魚三商店」があります。 「魚三」は”うおさん”と読みます!創業80年を越え、地魚を中心に鮮度の良い干物を作っているお店です。歴史があります...
    2021/11/12
    グルメ
    公式SNS