茅ヶ崎市 相模線ぬり絵
ニュース

茅ヶ崎市 相模線ぬり絵

2021/10/08

画像出典:【茅ヶ崎市】愛されて100年♪ギャラリー相模線にどうぞ♪ちがさきっずが塗ってくれた素敵なぬり絵が車内を飾っています!

夏休みに子どもたちが描きました

号外NETに【茅ヶ崎市】愛されて100年♪ギャラリー相模線にどうぞ♪ちがさきっずが塗ってくれた素敵なぬり絵が車内を飾っています!という記事が掲載されていました。

茅ヶ崎駅が今年の夏休みに、茅ヶ崎市内の子どもたちを対象に『相模線ぬり絵を塗って、相模線をお祝いしよう!』という企画を実施したようです。
現在、一部の車両にぬり絵が展示されています。
ぬり絵車両は10月半ば頃まで運行予定で、寒川駅までの切符をみどりの窓口で購入すると、記念台紙ももらえます。
この企画は相模線が2021年9月28日に開業100周年を迎えたことを記念して実施されました。

開業100周年おめでとうございます!!
幸せな気分になる絵ばかりですね!

関連リンク

【茅ヶ崎市】愛されて100年♪ギャラリー相模線にどうぞ♪ちがさきっずが塗ってくれた素敵なぬり絵が車内を飾っています!

  • おすすめ記事

    藤沢市 小学生を対象にドローンの空撮講座
    子供たちがドローンについて学ぶ PR TIMESに【ドローンジョプラス】小学生を対象にドローンジョプラスがドローンの空撮講座を実施という記事が掲載されていました。 株式会社Kanatta(本社:東京都目黒区)が運営するコミュニティ・ドローンジョプラスは、藤沢市遠藤公民館で2022年2月12日・19日・26日の全3回でドローンを学ぶ講座の講師を務めました。藤沢市遠藤公民館が主催する事業で、「空からな...
    2022/04/09
    ニュース
    【予約受付中!】ちがさき濱田屋の特製おせち
    老舗仕出し弁当屋「ちがさき濱田屋」では、10/1(金)より2022年のおせちの予約受付を開始しました。 おせちは一段重~三段重の3種類で、「一品一品にこだわった湘南香るおせち料理で、ご家族や大切なかたと囲むお正月に笑顔を届けたい。」という思いがこめられています。   ちがさき濱田屋の特製おせち 【メニュー】 一段重:「湘南」           19,800円 二段重:「祝波」     ...
    2021/10/04
    グルメ
    藤沢市 片瀬海岸にごみが打ち上げられる
    台風の影響か 湘南経済新聞に台風の影響で片瀬海岸に大量の漂着ごみ 市民や観光客、自主的に清掃する姿もという記事が掲載されていました。 藤沢市の片瀬海岸で、海岸線に大量のごみが打ち上げられる現象が起きたそうです。 ごみが打ち上げられたのは、片瀬海岸西浜の新江ノ島水族館前から東西に400メートル以上にわたる広いエリアでした。 大量の木くずに混じってビニール袋、プラスチック、土のう袋、缶やビン、自転車の...
    2021/09/26
    ニュース
    タカトシ温水の路線バスで! #35「夏の北鎌倉で鎌倉野菜カレー」 【9月28日(火) 11:00〜放送】
    画像出典 番組HPリンク 概要 9月28日(火)にフジテレビONEでタカトシ温水の路線バスで! #35「夏の北鎌倉で鎌倉野菜カレー」が放送されます。 地上波フジテレビで放送中の「タカトシ温水の路線バスの旅で!」が登場! タカアンドトシと温水洋一が、各地の路線バスを乗り継ぎながら隠れた穴場や素敵な観光スポットを旅していくオールロケ番組。楽しいゲストと共に絶品グルメを食べながら街を再発見していく。旅先...
    2021/09/25
    エンタメ
    公式SNS