藤沢市 江島神社に寅にちなんだ巨大絵馬を設置
2022/01/02

画像出典:Rare A
江島神社に高さ2.6m横幅2.5mの巨大絵馬 子どもの健やかな成長を願って
レアリアに「高さ2.6m、横幅2.5mの巨大絵馬が江島神社に登場!」という記事が掲載されていた。
江島神社に向かう参道中腹に干支にちなんだ寅の巨大な絵馬が設置された。高さ2.6m、横幅は2.5mに及ぶ。描いたのは、江島神社の美術顧問を務める日本画家・片岡華陽さん。3人の稚児がトラを持ち上げている様子には、子どもの健やかな成長を祈る思いが込められている。
巨大絵馬は2022年1月15日頃、境内に移される予定だ。
可愛らしいタッチの巨大絵馬。子どもの健やかな成長を願っているそうです。江島神社に初詣に行かれるときはぜひ確認してみてください!
関連リンク
