葉山町 詩人・新倉俊一さん
カルチャー

葉山町 詩人・新倉俊一さん

2021/09/10

葉山出身の詩人

逗子葉山経済新聞に葉山出身の詩人・新倉俊一さん 亡くなる直前に詩集を出版という記事が掲載されていました。

葉山町出身で詩人の新倉俊一さんが8月23日、老衰のため逗子市の自宅で亡くなったそうです。
イギリス留学を機に詩作を本格的に始められた新倉さんは、亡くなる1カ月前の7月25日に詩集「ビザンチュームへの旅」(洪水企画)を出版されました。
病気が発覚した後、どうしてもこの詩集を出版したいと3カ月間こもって執筆したそうです。

どうしても書き表したい想いがあったのだと思います。
新倉さんのご冥福をお祈りいたします。

関連リンク

葉山出身の詩人・新倉俊一さん 亡くなる直前に詩集を出版

  • おすすめ記事

    藤沢市 自律神経改善サロン「えん」
    普段は整体師としての仕事とは別に、とうふの移動販売車も営んでいる 号外NETに【藤沢市】日々の疲れに出張整体はいかが? 自律神経改善サロン「えん」がストレスに負けない身体作りを手伝います!という記事が掲載されていました。 藤沢市に自律神経改善サロン「えん」があります。整体師の田中さんが運営しています。田中さんは普段は整体師としての仕事とは別に、とうふの移動販売車(杜のとうふ工房 代理店 藤沢)を営...
    2022/05/25
    ニュース
    夏休みイベント、ビナウォーク×新江ノ島水族館のコラボ企画、「エビだけのおでかけえのすいin海老名」を初開催!
    地元でプチ水族館体験!えのすい飼育スタッフの解説実演は、「自由研究」の題材にもおすすめ!8月21日、22日に開催予定。 “射的”や“輪投げ”などの屋台をそろえた「縁日」も同日開催! PR TIMESに「夏休みイベント、ビナウォーク×新江ノ島水族館のコラボ企画、「エビだけのおでかけえのすいin海老名」を初開催!」という記事が掲載されていました。 株式会社小田急SCディベロップメント(本社:東京都新宿...
    2021/08/14
    イベント
    【藤沢 体験スポットレポ】SHARE LOUNGE - 在宅勤務に行き詰まったらココ!至れり尽くせりのシェアオフィスで仕事が捗る!
    充実の完備!もはや毎日利用したいほど! コロナ禍になり、自身の意志に関係なくテレワークを始めた方、多いのではないでしょうか。 筆者もその1人であり、コロナは収束して欲しいものの、在宅勤務で1人でコツコツ進められる働き方は、少なからず続けたいと思っている派です。 とはいえ、ずっと家で仕事していると煮詰まることもあります。 平日はデザイン関係の仕事をしている筆者ですが、家で煮詰まった際、ヒントを探しに...
    2022/07/29
    オリジナル
    ショップ
    鎌倉市 市制施行から令和元年で80周年!
    鎌倉の文化や資産の顕在化を図る 鎌倉市公式ホームページにて、「知られざる鎌倉」という記事が掲載された。 鎌倉市は、令和元年に市制施行80周年を迎えた。今までも鎌倉の文化や資産を顕在化し観光地としての地位を築いてきたが、今後はより一層その活動を活性化する。 過去の活動といえば、鎌倉仙覚文庫の設立やワークショップの開催、大学(青山学院大学や二松学舎大学)との連携協定など多数。 鎌倉といえば、日本でも有...
    2022/08/27
    ニュース
    公式SNS