横須賀市 横須賀おみやげアイデアコンテスト2022受賞者決定!
お知らせ

横須賀市 横須賀おみやげアイデアコンテスト2022受賞者決定!

2022/11/11

概要

横須賀市では、「横須賀おみやげアイデアコンテスト2022」を開催し、6月1日から7月31日までの応募期間に集まった100件を超える応募の中から、受賞者が決定した。

今後、受賞者および一般社団法人横須賀市観光協会が、製品化および販売を進めていく。

 

関連リンク

2022年 受賞者が決定しました!

 

  • おすすめ記事

    鎌倉市 鎌倉宮の七五三参りの後は、鳥居の目の前「手打ちそば宮前」の蕎麦はいかがでしょうか?
    画像出典:写真AC 今年で開店から15周年を迎えた手打ちそばのお店 号外NETに「鎌倉市 鎌倉宮の七五三参りの後は、鳥居の目の前「手打ちそば宮前」の蕎麦はいかがでしょうか?」という記事が掲載されていました。 白い鳥居が有名な鎌倉宮では、11月に入って七五三のお参り姿も多く見られます。この鎌倉宮から50mの場所にお蕎麦屋「手打ちそば宮前」があります。このお店は今年で開店から15周年を迎えた手打ちそば...
    2021/11/12
    グルメ
    平塚市 プロバスケットチーム「SHONAN SEASIDE」のフリースロー体験も!まちかど広場・湘南スターモール商店街で「”HAPPY PROJECT” マチで楽しく!マチを元気に‼」が開催されます!
    画像出典:平塚まち活 ヒトとマチの心豊かな未来をめざして 号外ネットに【平塚市】プロバスケットチーム「SHONAN SEASIDE」のフリースロー体験も!まちかど広場・湘南スターモール商店街で「”HAPPY PROJECT” マチで楽しく!マチを元気に‼」が開催されます!という記事が掲載されていました。  まちかど広場を中心に、スターモール商店街で「SHONAN SEASIDE」によるフリースロー...
    2021/12/09
    イベント
    【鎌倉 グルメレポ】鎌倉コロッケの駿河屋本舗 江ノ電鎌倉駅本店 - 熱々サクサクトロっと甘い!地元愛が詰まった栗入りの揚げたてむらさきいもの鎌倉コロッケ
    端正こめて作られた食材は“余すところなく使うことが大事” 鎌倉コロッケの産みの親である「するがや」先代の丸山勇さんは、上京した苦学生であり、卸売業者でした。 一つひとつ丹精を込めて育てる生産者の苦労を肌で感じていたからこそ、わずかな野菜や肉の端材でさえも余らせたくない、という気持ちで端材を生かすことを考え、肉の切れ端をいかして作り上げたのが鎌倉コロッケの始まりだそうです。 さて、ことこと走る江ノ電...
    2022/06/27
    オリジナル
    グルメ
    【鎌倉 観光スポットレポ】十六ノ井 - 神聖な井戸で心を清める
    鎌倉時代からある井戸です 鎌倉市扇ガ谷にある『海蔵寺』という臨済宗のお寺の境内に【十六ノ井(じゅうろくのい)】という史跡があります。 『海蔵寺』では年間通じて見事に咲いている花々が見られます。 湘南人でご紹介していますのでぜひご覧ください。 【鎌倉 観光スポットレポ】海蔵寺 - 「花のお寺」を参拝する 『海蔵寺』の境内に赤い傘があります。 この傘の下には箱があり、そちらに100円を納めて【十六ノ井...
    2022/10/25
    オリジナル
    観光
    公式SNS