横須賀市 「NPO法人なんとかなる」認定NPO法人の認定を受けました!
ニュース

横須賀市 「NPO法人なんとかなる」認定NPO法人の認定を受けました!

2022/02/05

厳しい基準をクリアし認定NPO法人へ

PR TIMESにNPO法人なんとかなるは「認定NPO法人」の認定を受けました!という記事が掲載されていました。

家で暮らせない若者の自立支援を「住まい・仕事・学び」の3点セットで行うNPO法人なんとかなるは、2022年1月5日付けで、神奈川県より認定NPO法人として認定を受けました。

2016年7月の法人設立以来、「コケてもコケても何度でもやり直すことができる世の中」の実現を目指して、活動してまいりました。その間、資金不足から共同代表・岡本の自己資金を用いるなど、設立当初は法人運営に際し厳しい日々が続いておりました。しかし、年々皆様からのご寄付・支援をいただけるようになり、スタッフ採用や設備整備など運営体制も少しずつ整い始め、この度認定NPO法人を取得。これからも、「家で暮らすことのできない若者の自立支援」 を続けるべく、引き続き「認定NPO法人なんとかなる」への皆様のご支援の方、心よりお願い申し上げます、とコメントを掲載していました。

認定NPO法人、おめでとうございます。これからも若者たちの自立支援活動に期待しています。

関連リンク

NPO法人なんとかなる

PR TIMES

  • おすすめ記事

    【二宮 グルメレポ】HAL BAL - 二宮のイタリアン・無国籍バルでお得にランチ
    気の利いたお得ランチに舌鼓! 二宮町にイタリアン兼無国籍料理のお店があるとのことで、【HAL BAL】にお伺いしてきました。 お店は駅チカで、二宮駅から徒歩約1分の所にあります。 店内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気のお店です。 ランチメニューがこちら。 イタリアンも捨てがたいですが、やっぱり一番人気が気になるので、Aランチの「シンガポールチキンライス」を注文しました。 注文したメニュー...
    2022/06/29
    オリジナル
    グルメ
    二宮町 オンライン個別移住相談会
    Zoomを使用したオンラインでの個別移住相談会 にのみやLifeにオンライン個別移住相談会についての記事が掲載されていました。 Zoomを使用したオンラインでの個別移住相談会を開催しています。 相談相手は実際の移住者。「生の声」をお届けします。 二宮町に移住を検討していただいている方や少しでも二宮町に興味をもっていただいている方、知ってみたいという方、ぜひご参加ください。 予約制になっておりますの...
    2021/08/28
    ニュース
    藤沢市 株式会社ninpathが藤沢市民を対象に、妊活・不妊治療に関する無料カウンセリングを実施
    概要 株式会社ninpathは、藤沢市民を対象に、経産省のフェムテック等サポートサービス実証事業として、妊活・不妊治療に関するオンラインカウンセリングを無料で実施する。 株式会社ninpathとは、妊活・不妊治療の治療管理や記録、第三者の治療データとの比較が可能な不妊治療サポートサービス「ninpath」(ニンパス)と、不妊治療と仕事の両立支援を行う「ninpath career」を提供・運営する...
    2022/12/03
    お知らせ
    藤沢市 2021年中の火災原因で一番多かったのは・・・「こんろ」
    離れるときは必ず火を消す!! 藤沢市HPに2021年中の火災原因で一番多かったのは・・・「こんろ」という記事が掲載されていました。 藤沢市において、2021年中の火災原因で一番多かったのは「こんろ」によるものでした。 「こんろ」からの火災を防ぐポイントを確認し、火災にならないよう予防しましょう。 電話や来客の対応などで、点火したままその場を離れると大変危険です。 コンロ火災の原因として一番多いのが...
    2022/01/23
    ニュース
    公式SNS