逗子市 広告事業主を募集し、収益を市政へ有効活用へ
ニュース

逗子市 広告事業主を募集し、収益を市政へ有効活用へ

2022/06/09

市民サービス向上に向けた新たな取り組み!

逗子市公式ホームページにて、「逗子市広告事業(広告主及び広告掲載に関する提案の募集)」という記事が掲載された。

逗子市は、市が所有する財産や事業実施に用いる印刷物などを利用して、広告事業を拡大しようとしている。

この広告掲載料収入は、逗子市の市政財源として有効に活用され、市民の皆様に対してのサービス向上を目的としているとのこと。

逗子市民の方にとっては、こういった既にある資産を使って、サービス向上を図ってくれるのはすごくいいことですよね。目的が、市民サービスの向上と明言されていることも、市民の方にとっては馴染みやすい取り組みの一つかもしれませんね。

関連リンク

逗子市広告事業(広告主及び広告掲載に関する提案の募集)

  • おすすめ記事

    仮設足場の組立と解体作業員 大磯町 令和3年度の住宅耐震化事業補助金受付開始
    概要 大磯町では、災害に強いまちづくりのため住宅耐震性の向上を図るための耐震診断や耐震補強工事をする際の補助金を交付しています。 対象となる建築物は以下の通りです。 大磯町内にある昭和56年5月以前に建築された木造住宅(枠組壁工法を除く)で、戸建ての専用住宅・併用住宅を対象とします。ただし、昭和56年5月以降に増築等により建築基準法第6条に規定する確認済証の交付を受けた建築物で、既存部分の構造耐力...
    2021/05/06
    ニュース
    横浜市立大学と藤沢市が「藤沢市文書館所蔵の 芥川龍之介直筆資料修復」に係る協定を締結します
    概要 公立大学法人横浜市立大学と藤沢市は、文化・芸術の振興を図ることを目的として、また、芥川龍之介資料に関する研究の一環として、藤沢市文書館が所蔵する芥川龍之介の直筆資料修復に係る協定を締結する。 横浜市立大学国際教養学部 庄司達也教授らの研究グループと藤沢市は、2022年度中に藤沢市文書館が所蔵している芥川龍之介直筆資料約100点の修復を予定しており、2024年度までに修復を完成させる予定だ。 ...
    2022/11/08
    お知らせ
    ニュース
    平塚市 ららぽーと湘南平塚 絵馬にお願い事を書こう!
    2022年の『お願い事』を書いてみよう! ららぽーと湘南平塚公式ホームページにて、絵馬にお願いごとを書こう!とういう情報が掲載されていました。 1月1日元旦~1月10日の間、ららぽーと湘南平塚にご来館いただいた方を対象に、2022年のお願いが書ける絵馬を配布しているそうです。お願いごとを書いた絵馬は館内の掛所に掛けられるそうです。 設置場所:1F 光の広場 3F 有隣堂/STORY CAFE前 絵...
    2022/01/01
    イベント
    平塚市 スポーツ自転車販売店「サイクルショップエンドウ湘南平塚店」が4月下旬オープン予定!
    自転車利用者が多いと言われている平塚にオープン 号外NET平塚版に、「スポーツ自転車販売店「サイクルショップエンドウ湘南平塚店」が4月下旬オープン予定!」という記事が掲載されていました。 「サイクルショップエンドウ」は、スポーツ自転車の販売、修理、“自転車遊び ”の楽しさを教えてくれるお店。本店は足柄上郡開成町の開成本店で、4月下旬に湘南平塚店がオープンとなります。場所は、県道61号平塚伊勢原線沿...
    2022/03/27
    ショップ
    ニュース
    公式SNS