【茅ヶ崎 グルメレポ】食パン工房 fluffy - やわらかもっちり食感!毎日食べたくなる種類豊富な『食パン』たち
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】食パン工房 fluffy - やわらかもっちり食感!毎日食べたくなる種類豊富な『食パン』たち

2022/08/14

食パンを中心にこだわりのパンを作っている人気店

日々湘南の美味しいパン屋さんを探し求めている筆者は、その日、辻堂駅に向かっていました。
西口を出て、浜竹通りを茅ヶ崎駅方面に歩いて7分程。

可愛らしい雑貨屋さんのような店構えのパン屋さん『食パン工房 fluffy (フラフィー)』さんがあります。

小さなお店は、感染対策が取られており一組ずつの入店となっていました。
前にお客さんが店内にいらしたので、外のベンチで待つこと数分。
先客が退店されたので、入店しました。

ショーケースに陳列されているパンと袋に入って陳列されている食パンとがありました。
自分で選んだものを、お店の方に取ってもらうシステムです。

驚いたのは、食パンの種類の豊富さ。

シンプルな「プレミアム食パン」をはじめ、「レーズン食パン」「ゴマ食パン」「グラハム食パン」「黒糖食パン」・・・他にも食べたことのない種類もたくさん。

どれも美味しそうで迷ってしまったので、お店の方にオススメを聞いてみることに。
すると、「3種類の食パンが入っている3種ミックスを、ご購入されるお客様が多いです」との情報が。

「3種類も食べられるなんて、素晴らしい!」と、早速購入。
「3種ミックス(プレミアム食パン、グラハム食パン、レーズン食パン)」2枚ずつ入って、390円。

食パン専門店ということで、一般的な高級食パン屋さん価格一斤1,000円程を想像していたので、390円とはお手頃で少し驚きました。

さて、翌日の朝食にトーストしていただくことに。

まずは、焼く前から小麦の優しい香りのする「プレミアム食パン」から。

外はサックリ、中はもっちりふわふわ!!
小麦の味がしっかりして、旨味を感じられるいくらでも食べられそうな美味しい食パンです。

「レーズン食パン」も、トーストして香ばしく美味しそうに焼きあがりました。
こちらは、2種類のレーズンを使用し生地に黒糖を混ぜているんだそうです。

たっぷりと入った、レーズン。ただものではない高級感のある味がします。
ぜひ、レーズンパン好きさんに食べていただきたい逸品。

「グラハム食パン」は、小麦のいい香りと食感を感じられて、何かを挟んだり乗せても美味しそうです。

お店のサイトに原材料が掲載されていますが、とってもシンプルな材料で作られていました。
シンプルだからこそ、飽きの来ない毎日でも食べたい食パンになっているんですね。

今回は食パンにしましたが、あんパンやラスク、スコーンも販売されていたので、今度はそちらも購入したいと思います。

シンプルで美味しい、毎日でも食べたくなるような『食パン工房 fluffy 』さんのふんわりもっちり食パン。
ぜひ、みなさんも味わってみてください。

店舗紹介

【食パン工房 fluffy (フラフィー) 】
■住所:〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹2丁目1−5
■電話番号:0467-82-8810
■営業時間:10:00~19:00(無くなり次第終了)
※定休日:毎週月・火曜日 (その他不定休あり)
※営業時間など変更になっている可能性がありますので、ご注意ください。

アクセス

JR東海道線「辻堂駅」西出口から徒歩3分

関連リンク

食パン工房 fluffy|公式サイト

  • おすすめ記事

    湯河原町 「湯河原温泉スマイルクーポン」を2,000枚限定で抽選販売
    概要 湯河原町は、「湯河原温泉スマイルクーポン」を2,000枚限定で抽選販売する。 「湯河原温泉スマイルクーポン」とは、湯河原温泉旅館協同組合・加盟宿泊施設で利用できる10,000円分の宿泊券を7,000円で販売するプレミアム額面の付いた宿泊券である。 クーポンの利用期間:令和4年12月20日(火)~令和5年6月30日(金) 対象宿泊施設:こちらでご覧ください。 1次抽選受付期間:令和4年12月3...
    2022/12/03
    お知らせ
    【茅ヶ崎 グルメレポ】Urth Caffe 茅ヶ崎松が丘店 - まるで海外でのバケーションを楽しんでいるような気分になれる多国籍カフェ!
    テラス席はワンちゃん連れも 今年の7月に、茅ヶ崎の松が丘に新しいカフェがオープンしたということで、先日初訪問しました。 茅ヶ崎市 「Urth Caffé(アースカフェ)」茅ケ崎松が丘店 7月29日オープン! 茅ヶ崎駅からの距離はありますが、実は、この辺りは美味しいお店が集まる穴場エリア。 最近、通りかかる度に「おしゃれなカフェが出来ている!」と、気になっていました。 『Urth Caffe(アース...
    2022/10/21
    オリジナル
    グルメ
    鎌倉市 -鎌倉市就労困難者特化型BPO事業-「デジタル就労支援センターKAMAKURA」を開設
    概要 鎌倉市では、鎌倉市在住の障害のある人や、引きこもり状態にある人に対する社会参加や自立を促進するための新たな就労支援策として、IT業務を中心とした在宅又は通所による就労機会を提供する「鎌倉市就労困難者特化型BPO事業」を開始するにあたり、「デジタル就労支援センターKAMAKURA」を市内に開設しました。 【詳細】 開所時間:平日の午前9時~午後5時45分まで ※祝日・年末年始を除く 事業所名:...
    2022/10/15
    お知らせ
    藤沢市 いじめ相談メールを受け付けています
    概要 藤沢市内の小学生、中学生、特別支援学校の児童生徒は、自分が受けている「いじめ」や、他の子どもが受けている「いじめ」の解決を図るために、教育委員会に知らせることができます。 保護者や地域の方でも結構です。 メールは、こちらから送信してください。(藤沢市教育委員会のページ) もしよければ、学校名、学年、名前も書いてください。教育委員会からの連絡を希望する場合は、電話番号を書いてください。 ※この...
    2022/10/13
    お知らせ
    公式SNS