【茅ヶ崎 グルメレポ】むさしの森珈琲 茅ヶ崎若松町店 - 落ち着いた空間で自分時間を!スイーツやお料理も充実
オリジナル グルメ 未分類

【茅ヶ崎 グルメレポ】むさしの森珈琲 茅ヶ崎若松町店 - 落ち着いた空間で自分時間を!スイーツやお料理も充実

2023/01/23

席にはコンセントや無料Wi-Fiを完備

『むさしの森珈琲 』さんは、ガストやバーミヤンを運営するすかいらーくグループでありながら、他とはちょっと違ったコンセプトの寛げるカフェ。
コロナ禍、リモートワークといった近年のライフスタイルの変化に合ったお店として、今注目を集めています。

茅ヶ崎駅から徒歩15分程の場所にオープンしたのは、昨年12月。既に地元の方々に人気となっていて、いつもお店の駐輪場と駐車場はたくさんの自転車と車が停められています。

一体どんな所なのか前々から気になっていた筆者は、とある週末に行ってみることにしました。

落ち着いた雰囲気の店内は、一般的なチェーン店とは思えないこだわりを感じます。

温かみのある木材や特徴的なテキスタイルを使用したりと、北欧スタイルのインテリアをコンセプトにしているのでしょうか。

席数が多く、団体客が入れる大き目のテーブルもあれば、カウンター席や一人席が充実しているのが特徴的です。

メニューはというと、カフェなので特にコーヒーにはこだわりのある様子。
厳選した地区や最高等級品の豆を使用した"スペシャリティ珈琲"を提供しているそうです。

お料理やデザートとセットでドリンクを頼むと、おかわりは200円又は250円。
ドリンクバーではなく、高級感のあるドリンクをお得におかわりできるという独自のサービスがいいですね。

すかいらーくグループなのでお料理メニューも充実していて、お野菜が多めのヘルシー系が多いのが特徴です。

むさしの珈琲の名物メニューと言えば、「ふわっとろパンケーキ」。専門店のようなパンケーキが食べられます。

筆者が注文したのは、たっぷりお野菜に、ハムや卵とスーパーフードのキヌアやアマニ、発芽玄米が入った「20品目のGOODバランスサラダ」。

お皿がル・クルーゼなのも、可愛くて嬉しいポイントです。

ヘルシーなお料理以外にも、パスタやハンバーグ、ドリアなどがあります。

こちらは、「グリルビーフのサラダジャンバラヤ with サルサソース(スープ付)」です。彩り豊かでボリュームがたっぷり。

店内では、一人席で本を読んだりお仕事をしたりスマホを見たりしている若い方々が多くいらっしゃいました。

コンセントや無料Wi-Fiが完備されており、充電やデータ使用料を気にしなくていいのも『むさしの森珈琲 』さんが人気の秘密のようです。

朝は7:00からオープンしていてモーニングメニューがあるので、早めの時間から活動したい人にもピッタリ。

一度足を踏み入れてみたら、『むさしの森珈琲 』さんには魅力がたくさんありました!
落ち着いた空間で自分時間をゆったりと満喫できるカフェですので、ぜひみなさんも利用してみてくださいね!

店舗紹介

【むさしの森珈琲 茅ヶ崎若松町店】
■住所:〒253-0051 神奈川県茅ヶ崎市若松町9−2
■電話番号:0467853593
■営業時間:7:00~22:00
※駐車場:有
※営業時間など変更になっていることがありますので、ご注意ください。

アクセス

JR茅ヶ崎駅から徒歩約15分

関連リンク

むさしの森珈琲 茅ヶ崎若松町店

【公式】むさしの森珈琲 (@mmcoffee.nilax) • Instagram

  • おすすめ記事

    横須賀市 横須賀HUMAXシネマズ、ジャズにまつわるイベントを定期的に開催
    画像出典:写真AC 戦後ジャズ発祥の地とされる横須賀の歴史を生かす 横須賀経済新聞に横須賀HUMAXでジャズ映画&トークショー コルトレーンの生涯を紹介という記事が掲載されていました。 ジャズをコンセプトにした映画館の横須賀HUMAXシネマズではジャズにまつわるイベントを開催しているようです。 先日はジャズの名演奏家として知られるジョン・コルトレーンの生涯を描いたドキュメンタリー作品「ジョン・コル...
    2021/12/07
    カルチャー
    平塚市 防災ラジオ有償配布
    災害時の情報伝達体制を強化 平塚市のホームページに「防災ラジオ有償配布」という記事が掲載されていました。 本市では、防災行政無線、緊急速報メール(携帯電話端末)、ほっとメールひらつか(登録者)、ウェブサイト、ツイッター、テレフォンガイドの多様な手段により災害情報を伝達しています。 この中で、屋外拡声により情報伝達をする防災行政無線は、携帯電話やパソコンを持っていない高齢者等を含め、市内全域へ情報を...
    2021/08/04
    カルチャー
    横須賀市 YRPに個室型ワークスペース設置
    期間限定で無料で利用可能 多様な研究機関が存在するYRP(横須賀リサーチパーク)に個室型ワークスペースが設置されたそうです。 地域のDXを推進するローカルSDGsカンパニー、ローカルビジョン株式会社が、多様な研究機関が存在するYRPに個室型ワークスペース(スマートワーキングブース KOLO)を2022年8月1日(月)より設置しています。15分単位で利用可能なスマートワーキングブース KOLO は期...
    2022/08/23
    ニュース
    葉山町 森の中で展覧会 野外保育の子の作品並ぶ
    概要 10月8日(金)と9日(土)の2日間で森戸川林道入口にある畑で展覧会「秋のもりのわのわ」が開催されます。 展覧会「秋のもりのわのわ」 当日は、子どもたちが描いた絵を展示するほか、普段の保育の様子を収めた写真展、収穫した野菜の「おすそ分け」、じゅず遊び、子どもたちによる「お店やさん」など様々な催しが用意されます。 季節とともに描かれた子どもたちの絵を中心に実りの秋を楽しみながら過ごすイベントだ...
    2021/09/29
    イベント
    公式SNS