【茅ヶ崎 グルメレポ】MOKICHI TRATTORIA (モキチトラットリア) - 平日限定 「寒ブリのロースト 和風バルサミコソース」 メイン料理に、前菜、パン、デザート、飲み物がついたうれしいランチセット

築450年の古民家を移築した、心落ち着くダイニングレストラン
熊澤酒造の敷地内には、蔵元料理 天青、mokichi cafeや雑貨やアンティークのokeba gallery&shop、地元で採れたお野菜が並ぶmokichi green marketなど、たくさんのお店があります。
その中でも今回ご紹介したいのは、MOKICHI TRATTRIA。
築450年の古民家を移築した建物と裏山の自然が一体となって、心落ち着くダイニングレストランです。
歴史を感じる店構え、店内は橙色の灯りで落ち着いた雰囲気です。
今回は、MOKICHI TRATTORIAのホームページでもおすすめされている、12月の平日限定お魚ランチを頂きました。
平日限定ランチセットは、季節に合わせてメニューが変わるので楽しみですね。
セットメニューは、パスタ2種、ピッツァ3種、そして、魚、肉、ステーキから選ぶことができました。
セットの他にも、ランチとデザートのアラカルトメニューも充実していましたよ。
ランチセットには、メインのお料理に、前菜、パン、デザート、飲み物がついています。
敷地内で醸造している湘南ビールや酒蔵で造られた日本酒もありますので、食事を楽しみたい方にとって、至れり尽くせりのレストランですね。
前菜の盛り合わせには、色とりどりの野菜がたっぷりです。
パンはバゲットとフォッカチャ、2種類もあってうれしいですね。
サラダに乗ったジュレはプルプルした食感で、新鮮な野菜の旨味と共に味わいます。
いよいよメインディッシュ、『寒ブリのロースト 和風バルサミコソース』です。
脂がのった冬の「寒ブリ」の表面を香ばしくローストしてあり、中は柔らかくてとてもふんわりしています。
寒ブリは栄養満点で、良質なたんぱく質に加え、疲労回復が期待できるタウリンやビタミンB群などが豊富に含まれています。
分厚い寒ぶりに隠れていた、貝の出汁で炊いた大根もジューシーで絶品。
程よい酸味の和風バルサミコソースに、ますます食欲が湧いてきます。
セットのデザートは、うれしい盛り合わせでした。
さつまいもとジンジャーの湘南パウンドケーキ クリーム添え、バニラのパンナコッタ キャラメルソース、3種のフルーツ。
飲み物は、珈琲、紅茶、フルーツハーブティから選ぶことができます。
この日のフルーツハーブティは、爽やかでほのかに甘いみかんのお茶でした。
前菜、パン、メインディッシュにデザートと飲み物がセットになった平日限定ランチセットは、季節ごとに足を運んで味わいたくなるメニューです。
自然の中でゆったりと、体にやさしくて美味しいものが食べたくなったら、ぜひ茅ヶ崎のMOKICHI TRATTORIAへ。
誰かに教えてあげたくなる満足感ですよ。
店舗紹介
【MOKICHI TRATTORIA (モキチトラットリア)】
■住所:〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川7丁目10−7
■電話番号:0467-52-6111
■営業時間:平日 11:30~15:00(L.O.14:30)/ 17:30~22:00(L.O.21:00) 土日祝 11:30~16:00(L.O.15:00)/ 17:00~22:00(L.O.21:00)
※12月24日(土)25日(日)のディナータイムは完全ご予約制です。
■定休日:火曜日 ※詳細は、ホームページをご覧ください
■駐車場:有
アクセス
相模線 香川駅から 徒歩7分
関連リンク
