箱根小涌園 元湯 森の湯にて「桜の湯」が開始
2022/03/23

桜コーデで最大半額キャンペーンも
箱根の小涌谷に位置する箱根最大級の本格日帰り温泉の「箱根小涌園 元湯 森の湯」と神尾食品工業株式会社が、SDGsの取り組みの一環として、神奈川県西部の名産品八重桜を使用した「桜の湯」を4月1日(金)より開催することを発表しました。
「桜の湯」で使用する八重桜は、神奈川県西部で栽培された名産品として名高い「関山」という品種で、鑑賞用だけでなく食用としても重宝されており、神尾食品では、加工して「桜茶」「八重桜の梅干し」「祝い花御膳」などの商品にも使用されているようです。
本企画の趣旨は「SDGsの観点から食品ロスを少しでも減らし、市場に出回らないものを最後まで有効活用するとともに、旬の地元特産品を広く知っていただく」ことであり、「桜の湯」では、桜のほのかな春の香りを感じながら温泉で体の芯から温まることができることに加え、館内でも桜の装飾や桜にまつわる商品で春をよりお楽しむことができるようです。
衣服や靴・バッグにピンクが基調となるものを身に着けることで最大50%オフになるようなので、ぜひ桜コーデで行ってみてください!
関連リンク
