平塚市 介護施設における体力測定業務に特化した「TANO CHECK」販売開始!
お知らせ

平塚市 介護施設における体力測定業務に特化した「TANO CHECK」販売開始!

2022/06/19

体力測定ツール「TANO CHECK」を販売開始

PR TIMESに介護施設における体力測定業務に特化した「TANO CHECK」販売開始!という記事が掲載されていました。

TANOTECH株式会社(本社:平塚市)は「非接触・非装着型モーショントレーニングツールTANO」に続く新商品として、体力測定ツール「TANO CHECK」を販売開始しました。

介護施設での体力測定業務では、準備・測定・記録・データ入力・管理と手順が多く、数人がかりで時間をかけて行う必要があり、大きな課題となっていました。
そこで、これまでアナログで行っていた計測を自動化・簡素化し、スタッフの方が一人でも気軽に体力測定が行えるよう、Future Care Lab in Japanの協力の下検証を繰り返し、今回の発売を迎えました。

介護施設では人手不足と言われて久しい中、少しでも担い手の負担を軽減できるシステムが生み出されているのは素晴らしいです。測定ツールを上手に活用して、開いた分の時間で人にしかできない作業に注力できるように効率化できたら良いですね。

関連リンク

TANOTECH株式会社

PR TIMES

  • おすすめ記事

    茅ヶ崎市「男」「女」の視点で!地域の防災力アップ講座
    画像出典:写真AC 視点を生かして災害に強い地域づくりを学ぶ 【令和4年1月24日】に【男女共同参画推進センターいこりあ 大会議室】で【「男」「女」の視点で!地域の防災力アップ講座】が開催されます。 「男」「女」の視点で!地域の防災力アップ講座|茅ヶ崎市 (city.chigasaki.kanagawa.jp) 地域防災を「男」「女」の視点で見つめ直し、その違いを活かした災害に強い地域づくりを学び...
    2021/12/14
    イベント
    茅ヶ崎市 事業者支援情報を目的別に掲載
    経営相談からビジネスマッチ・コンテストや補助金制度まで 茅ヶ崎市公式ホームページにて、「茅ヶ崎市事業者支援情報」の記事が掲載された。 茅ヶ崎市では、事業を行なっている方々に向けた支援策を多数揃えている。 支援策は目的別に選択でき、新型コロナウイルス感染症関連情報の共有や経営相談、ビジネスマッチ、資金繰り支援に関するところはもちろん、創業支援や補助金制度などこれから事業を開始したいと思っている人向け...
    2022/08/05
    ニュース
    【湘南 豆知識】湘南の方言 - 「だべ」「じゃん」意外とあるある!湘南で使われる方言
    湘南に方言はあるの? 皆さんは神奈川・湘南の方言をご存知でしょうか? 湘南エリアは、都内へ1時間程でアクセスできる立地から、共通語化が進み、方言とは縁遠いイメージをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。 湘南で生まれ育った私は、正直、方言とは無縁だと思い込んでいましたが、調べてみると知らず知らずに方言を使っている事がわかりました。 今回は湘南の方言についてご紹介します。 神奈川県は「西関東方...
    2022/11/17
    オリジナル
    豆知識
    二宮町 自然災害に備える
    町の防災体制を確認し、災害発生時の行動や応急手当の方法を学びます。 二宮町のホームページに「自然災害に備える」という記事が掲載されていました。 日時 2021年09月10日 13時30分~15時30分 ところ ラディアン ミーティングルーム2 内容 町の防災体制を確認し、災害発生時の行動や応急手当の方法を学びます。また、講師による体験談をお話しします。 講師 町防災安全課職員、二宮災害ボランティア...
    2021/07/28
    イベント
    公式SNS