横浜市 地産地消神奈川県産の枝豆を使った「枝豆&チーズ」マフィンが期間限定で販売中

横浜市 地産地消神奈川県産の枝豆を使った「枝豆&チーズ」マフィンが期間限定で販売中

2021.06.17
グルメ ニュース

画像出典:PR TIMES

三浦市で栽培された枝豆を使った「枝豆&チーズ」マフィンが登場!

PR TIMESにミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 軽食にぴったり「枝豆&チーズ」マフィン6月3日(木)から販売という情報が掲載されていました。

ロイヤルフードサービス株式会社が展開するアメリカンマフィン専門店ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店では、
「地産地消」をテーマに1年を通して旬の神奈川県産食材を使用したマフィンを期間限定で販売しています。
神奈川県産食材の魅力をマフィンで味わっていただくことで、新しい発見と共に地域貢献を一緒に取り組んでいます。

6月は神奈川県産の夏野菜の1つ「枝豆」を使ったマフィンを提供しています。
三方を海に囲まれた温暖な気候の神奈川県三浦市で栽培された枝豆「初だるま」「夏枝」から収穫に応じていずれかの1種類を使用しています。
収穫後、一度も冷凍せずフレッシュなまま仕入れること、旬の風味を生かすために入荷後その日のうちに塩ゆでし、
粗熱をとった枝豆の『さや』から一粒一粒丁寧に取り出しています。
枝豆のほくっとした食感を楽しめるよう大きめにカットし、素材そのものの風味を活かすようにしています。
大変手間がかかりますが、神奈川県産の旬の夏野菜を、素材の風味そのまま美味しくマフィンとして味わっていただきたい、という開発者のこだわりが詰まったマフィンです。

夏に向けて枝豆が美味しくなる時期ですね!
週末は父の日です。お父さんにプレゼントをしても喜ばれそうですね!

●枝豆&チーズ 349円(税込)
ふんわり香る枝豆の優しい香りと甘みを、チーズの塩味とピリッとしたスパイスが引き立てるセイボリー(食事向き)マフィンです。父の日のプレゼントなどにもどうぞ。

販売期間: 2021年6月3日(木)~6月下旬(予定)
営業時間: 11:00~20:00
場所:ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店
※食材の収穫状況によって、販売終了時期を変更する場合がございます
※新型コロナウイルス感染症における政府および各自治体からの要請により営業時間を変更する場合がございます。

関連リンク

ミセスエリザベスマフィン

おすすめイベント

2024.04.202024.06.16 【鎌倉市】鎌倉エフエム主催 親子イベント「しごとてんmini」、参加者募集中!!
鎌倉エフエムが主催し、親子でさまざまな仕事の体験ができる人気の体験イベント「しごとてん」が、好評につきミニバージョンを4月・5月・6月の3カ月連続開催! 「しごとてんmini」として、、鎌倉のまちを舞台に、‟はたらく”につながる多彩なワークショップを開催します。イベントを通して、子供たち一人ひとりの「スキ」をさまざまな角度から見つけていく無料イベントです。 各ワークショップは事前予約制。詳細・予約...
2024.04.22
鎌倉市
体験する
鎌倉市
体験
2024.05.032024.05.06 【逗子市】バスケットボール、バドミントン、卓球を家族で楽しむ!「ファミリータイム」を開催 5/3~5/6
逗子市では、親子タイムをリニューアルしてファミリータイムを開催します。 未就園児から小学生とその家族であればどなたでも利用OK! これまでの親子タイムは親子のみの利用としてきましたが、祖父母や高校を卒業したお兄さん、お姉さんも一緒に遊ぶことができます。 遊べる種目はバスケットボール、バドミントン、卓球です。 ぜひご家族でお越しください! ※ファミリータイム中は中高生のみの利用はできません。 イベン...
2024.04.21
逗子市
遊ぶ
逗子市
スポーツ
2024.05.04 【藤沢市】みらい子どもフェスタ2024in八部公園 5月4日
2024年5月4日(土祝)10:00より、藤沢市の八部公園で『みらい子どもフェスタ2024in八部公園』が開催されます! 当日は野球授周辺でフリーマーケットを開催するほか、湘南ユナイテッドBCによる「バスケットボールシュートチャレンジ」、鯉のぼり作り体験、神奈川フューチャードリームスによる「スピードガンコンテスト」など、さまざまなイベントが企画されており、ケータリングカー、ポップコーン販売なども予...
2024.04.21
藤沢市
遊ぶ
藤沢市
体験
スポーツ
フリーマーケット
2024.04.212024.05.04 【葉山町】渡部新太郎さんによる「My Baby 薔薇薔薇写真展」 開催!
4月21日より葉山町立図書館にて「My Baby Baby 薔薇薔薇写真展」が開催されます。 こちらはゴールデンウィーク企画として行われるイベントで、医療ジャーナリストの渡部新太郎さんが撮影された薔薇の写真が葉山まちづくり館ギャラリーにて展示されます。 これまで撮影されてきた1780枚に及ぶ中から厳選した美しい薔薇たちをぜひお楽しみください。 さらに5月4日には薔薇をめぐる講演会も行われ、ゲストに...
2024.04.21
葉山町
体験する
展覧会
講演会
2024.05.08 【小田原】農家カフェ SIESTA 手相占い開催!5/8(水)13:00〜16:00(予約制)同時にワークショップ開催者募集!
小田原市の「農家カフェ SIESTA」で、2024年5月8日(水)13:00〜16:00(予約制)に、手相占いが開催されます! 100%自然エネルギーを使用し、地産地消にとことんこだわったメニューを提供する「農家カフェ SIESTA」。 年頭のリニューアルOPENから3ヶ月を過ぎ、お客様からお店でワークショップなどを開催したいとのご要望もあったため、今回新しい試みを行う事になりました。 来月の第1...
2024.04.21
小田原市
体験する
小田原市
体験
公式SNS